復職失敗です。
ボスの元でなら、病気のことも知ってるし、無理はさせないだろうという甘い考えをもっていたのですが、実際に与えられた仕事が半端ない量と質だったので、今の凛には無理でした。
ボスは、体のことが大事だから、好きにしていいよ!的なニュアンスで、これそうだったら後輩主任に電話しなよとおっしゃってくれました。
しかし、真面目な性格の凛が、今日は来れるけど、明日は無理そうとかいういい加減な出勤スタイルができるはずもなく、すっごいいろいろと考えたのですが、あまり凛の心の傷も深くないうちに辞めさせていただくことにしました。
正味二日の仕事でした。
そのほとんどが仕事と呼べる内容ではないのですが・・・。
やっぱりうつを発症した場所に復帰するのは無理があったようです。
仕事が無理なのか、その場が無理だったのか、明らかに後者だったようです。
かといって、他の会社ならフルタイムで働けるかと言ったら、それも疑問です。
とりあえず、パートみたいな簡単なことから始めてみるのがいいのかとか、いろいろとまた悩んでしまいます。
親友に復帰について相談したところ、反対されていたのですが、それを押し切って復帰した凛。
結果、親友の言うことが正しかったのですが、頑固者の凛には何を言ってもダメだと言われ、ちょっと凹みました。
本当のことだから・・・。
友達によって賛否両論ありますが、未だにうつだと言うことを公言できない凛は、弱者でしょうか?
隠したいって何もなかったことにしたいって思うのは、ダメなんでしょうか?
たった二日なのに、寝込んでしまってます。
もう何もかもしたくないって思ってしまってます。
弱虫な凛・・・。