新しい… | オレンジの皮

オレンジの皮

ウクレレ買います♪

おはようございます。

笑顔キャンペーン実施中の青空です♪

すれ違い様に目があっても、目を逸らすことが多いんですが、イタリア人は笑顔で返すことが多いんです♪

で、最近、ちょっと勇気だして

笑顔キャンペーンしてるって訳です(^-^ゞ

みんな笑顔で返してくれる人ばっかじゃないけど、日本より笑顔で返す確率⤴️かも…。

で、ドイツ人親子っぽい2人の人に

「フィレンツェの街中にいくにはどうしたらいい?」と訊かれ…

片言の英語で説明して「この道真っ直ぐいって、2つ目の信号機…」、

あれ、信号機🚥という単語がでてこなーい…( ̄▽ ̄;)

「レッツゴー❗」と言って、信号機のあることまでいって、「これって英語で何て言うんですか?シグナル?」って訊いたら、「OK!サンキュー!」って言って、行ってしまった(笑)

帰宅して、息子に言ったら

「Traffic light だろ。そんなこともわかんねーのか(笑)」と笑われたが

分かったことでスッキリした。(笑)

そのあと、まじないみたいに「Traffic light」 と連呼していたことは言うまでもない(笑)






カエルカエルカエル



明後日から、新しいとこで教壇に立つんだけど

大丈夫かな…(;^_^A