みなさん、お元気かしら?

私?私は…ストレスで横に大きくなってるわ…


夏休みに入るということは、進級できるかどうかの試験が盛り沢山だったり、あれやったりこれやったりって、まあ〜、忙しかったわけ。


長子が高校生になって3年。

『もう、ママは黙ってて!』と泣きながら言われちゃうくらい歴代の先生と喧嘩…いやいや、お話し合いをしてきたイタ子だけど、3年大人しくしていたわ。

なのに、ちょっと許せないというか…腑に落ちない事がありまして、校長先生とお話し合いをぶっ込んでみたり…


次女子の中学校の音楽発表会(次女子はダンサーとして参加)があったり。



日々、お疲れ様の意味を込めて久しぶりの日本人女子会(2人だけだけど)したり

☝お土産でいただいた米粉チーズケーキが絶品だったニヤニヤ


あれよあれよと夏休み…


また地獄の3ヶ月半が始まったわ…


そんな中、久しぶりのワクワクがあるのよ!


ねえ、聞いて。




じじゃ〜ん!
分かる人には、分かるわよね。
この布を取ると…



お琴よ〜!
長子が、3年くらいやりたいと言い続けたお琴。
この度、お琴をお迎えすることになりました!
日本からではなくシチリア、しかもご近所で譲っていただけることになりました!

なんて奇跡!



もちろん、イタ子に知識は無く…
ミラノで、とてもお世話になったお姉様に連絡を取り
一通り教えていただきました。
何も知らない私に、いつもとても優しく教えてくださって、
しかも、褒め上手の乗せ上手!
楽しすぎてあっという間に4時間経過していたわ…
ありがたや〜。

そして、お姉様のお母様にオンラインレッスンをお願いできることに!

もう至れり尽くせり。
有難すぎて、鼻血出そう(笑)

日本で爪を購入しないと始められないので、今回の一時帰国で入手予定。
あと、楽譜もね。

あと一週間で日本よ!
あれ食べて、ここ行って…なんて予定パンパンに詰めこんだ今回の一時帰国。
満喫しつつ、お琴の体験レッスンも受けてきます。

みなさんも、もうすぐ夏休みね。
この夏も頑張って乗り切りましょう!