先週の日曜日、母の日でしたわね。
イタリアも日本も母の日が同じですの。
ということで、今年もカーネーションとちょっとした物を日本の母達に贈ったわ。
私がね!
こういう作業は専ら、私の仕事よね。
でも、やっぱり息子からのプレゼントの方が世の母親は喜ぶものでしょう。
だから私は、候補を2つまで絞って侍(主人)に選ばせるのよ。
そうすると、息子が選んだプレゼントになるから。
やだ、私ったらいい女じゃない?
さて、うちの子はというと…
長女は…見事にスルーだったわ…
いいのよ。思春期ってやつでしょう。
素直にありがとうが言えないのよね。分かってる。
逆に次女は、朝から張り切っていたわ。
侍をこっそり叩き起こし、いそいそとダイニングで作業をし、朝からお花屋さんへ行ってくれたみた
公園へ行くって出かけたもんだから、格好がスポーティ(笑)
大きな紫陽花の鉢を選んでくれたわ。
私は、目覚ましも止められて静かに侍がいなくなったもんだから、のんびりと珍しく9時過ぎまで寝かせてもらえたの。
それだけでも、大きな母の日のプレゼントよね。
ダイニングテーブルいっぱいに、何故かAuguri(おめでとう)の文字…
そこは、いつもありがとう!とかが合ってる気がするんだけど…
そして、学校で作ってきてくれた
ネックレスとブレスレット。
可愛いわ〜!癒やされた。
『ママちゃん、いつもありがとう!』と言われ、その後に『ほら!パパちゃんも言いなよ!』と促された侍。
出てきた言葉は、
『ママは、
パパのお母さんじゃないもん』
え!そこはありがとうでよくない?!
なんか、デジャヴだわ…
私のブロ友ナンシーもそんな事を旦那さんに言われてた。
どの口が言うか!!と思ったけど、まぁ、ランチを外に連れ出してくれただけでも良しとするか…
なんだかのんびりさせてもらえた母の日だったわ。