昨日、長女が初のコンテンポラリーダンスのコンクールにグループで参加しました。


2年前にバレエを辞めてしまった長女。

とっても残念だった私は、昨年の9月にまたダンスを習いたいと言ってきたのがとても嬉しかったわニヤニヤ

バレエには戻らず、彼女が選んだのは

コンテンポラリーダンスなんていう横文字のお洒落なダンスだったわ。


私、コンテンポラリーダンス好きだけど苦手…

というか、想像力が乏しい私には少々難解なのよ…

私にはね、私には!よ。


始めたばかりの頃、体中が痛くなっていた長女…

体も硬くなって、柔軟体操が辛いって…

ババアみたいな事を言ってたわ。

動きもバレエとは違い、難しくてついていけない…と泣き言が多かったけど…




素敵な仲間たちのおかげで、楽しく過ごしているみたいよ。

この子達は元々、小さい時から長女とバレエを習っていた子達で、今はみんなコンテンポラリーに移動したみたい。


頑張っている姿、素敵だニヤニヤ



★ちなみに、赤いパンツが長女です。


と、思って皆さんにもお裾分けニヤニヤって思ったら


私の写真センスがないばかりに…不安

光っちまって誰が誰なんだか…不安


動画も終始こんな感じ…


なんて残念な母ちゃんなんだろ…


さて、結果は…


入選ならず悲しい悲しい


本当に上手に素敵に踊れていたんだけどね。

残念です。


長女が悔しくて流した涙を久しぶりに見た。

とても綺麗な涙だった。


青春ね〜ニヤニヤ


長女に、何かに真剣に向き合って頑張って欲しかった私は本当に嬉しかった!


結果だけ見れば残念だったけど、とてもいい経験と思い出を手に入れたわ!