またもや人に疲れている私。

ここ最近の子供達のクラスチャットから始まり、上下左右の御近所さんに、止せばいいのに心が疲れてる時のYou Tubeでのアジア人に対するヘイトクライム動画を見てしまう…


アホだな 真顔





他人からの何気ない一言や文章に、一喜一憂しているなんて、まだまだひよっ子だわさ。

そして、もう一つの理由は産まれてから9年間
毎日毎日一緒に寝ていた次女が、とうとう…

一人で寝るようになった!

こんな日、一生来ないと思ってたゲッソリ
毎晩腕枕して、ほっぺぷにぷにして、スリスリして、頭の匂いスーハー嗅いで寝ていたのに…
全てはあの天井のせい!
天井さえ落ちてこなければ、次女が一人で寝る!
なんて言い出さなかった!(はず…)
お姉ちゃんと二段ベッドになり何やら毎晩楽しげにベッドに向かう次女の後ろ姿を見て、目から大粒のダイアが…



そんな中、今日からパスクワ(イースター)の表向きコロナ対策としてシチリアはレッドゾーンになりました。

知ってたよ。
知ってたけど、私に今、何が足りないか…
それは

太陽よ!

そう、陽の光のパゥワーを身体全体に浴びて
カビて湿気った心を天日干し!!

したいなと。

でね、スーパーくらいならいいでしょう、という事で朝からいそいそ準備する私。

そこに、長女が一言…

マミィ…あたしは行きたくないわさ。
マミィとお出かけしてもつまんないわさ。

だ…と…?

トドメの一撃喰らいました〜!!

あれか?息の根を止めに来てるのか?

しかも、イタリア語で言われたの…
もう、悲しみダダ漏れなわけ…

旦那ちゃんが、こんなに悲しんでる私に対して

『もう、終わったんじゃ。一段落したんじゃ』

だって…

そんな…子育てって永遠に続くもんじゃないの?ポーン
それは…早めに言っておいてもらわないと…

この休暇で夫婦で寝る事に慣れないとなぁ……

皆さんの心の疲れを取る方法、教えて下さい。
⚠ダイエット中なので甘いものをひたすら食べるは認めません。