皆さん、サンドウィッチ好きですか〜?
イタリアは、サンドイッチというよりもパニーノの方が馴染みがあります。
私の個人的な意見ですが、
サンドウィッチは、耳なし角食パンにマヨネーズとマスタード、ハムなどを挟んであるパン。
パニーノは、皮が固めのコッペパンにハムやらチーズやら兎に角美味しそうなやつを詰めでオリーブオイルに塩胡椒、レモンをひとふりしたパン。
って感じ?

私が好きなのは…(ドラムロールプリーズ🥁)

どちらでもなくニヤニヤ クロワッサンに卵とローストビーフみたいなハム(分かります?)とレタスなどの野菜が挟まってるやつ!(←誰も興味ないのに具体的滝汗

その感じに1番近い気がするパンがこの時期だけ(ちょっと遅いけど…)売ってるんです!

それがこちら↓


なんじゃこりゃ?でしょう。
このパンね、パンじゃなくてパネットーネなの!
パネットーネは、クリスマスからお正月に食べる菓子パンみたいなケーキみたいな物で、ちょっと前まで大量にスーパーなどで売っていました。
★説明が下手くそなのでGoogle先生に聞いてください真顔ペコリ

このほんのり甘くてパッサパサで口の中の水分一気に持ってかれちゃうこのパンのサンドウィッチが何故かめちゃくちゃ好きなんです。

でもね…家族は誰も好きじゃないの…
だから、この時期だけ!(この時期しか売ってないからね)の私の我儘で3回は食べます(笑)

これね、パーティ料理にもバエるんですよ!
(無理して若者言葉を取り入れてみる婆滝汗

出来上がりのお写真がコチラ↓





ね?! 可愛くないですか?


そら、娘のテンションも上がりますよ!

からの…


断面図越しの、見掛け倒しだな!な顔の次女…

美味しいじゃん!!!

年に何回か、家族の口には合わないけど、私は食べたいから作りますけど何か?なご飯がありますニヤニヤ

今年も無事、パネットーネのサンドウィッチいただきました〜!

ごちそうさまでした!