す一昨日(5月30日)

仕事明けで疲れてましたが 
栃木百名山の前黒山と新湯富士(塩原富士山)を登りましたニヤニヤ

一座目は前黒山へ



大沼の駐車場にトイレ有り。手洗いは出来ないびっくり



暑い滝汗 舗装路歩きが続くチーン



登山口から足







所々樹皮剥がれポーン



爪研いでるのか?角擦っているのか?チーン


 

楽なフラットな林道から右へ入ると



土道の急登が100mぐらい続くゲロー



林間登りに変わり滝汗



ゴツゴツした岩が増え滝汗



根っこだらけ



山頂近くはシロヤシオが残ってました笑い泣き



とにかく登り一辺倒の山ゲロー



やっと前黒山登頂日本国旗キラキラ


標高は低いが、途中からひたすら急登の前黒山は舐めてはいけなかったえーん







山頂でおにぎり休憩して新湯富士へ足ニヤニヤ



うぅ、もう行かないぞチーン



二座目は新湯富士へニヤニヤ




苔むした石が滑るゲロー





このまま真っ直ぐ進むと山頂へのようですが、

道が不明瞭なので巻道してみましたびっくり



新湯富士登頂日本国旗ニヤニヤ



これで栃木百名山90座登頂日本国旗キラキラ




新湯富士も標高は低いが、つづら折れの苔むした石登りが滑って危なかったゲロー





消費カロリー1,424kcal


栃木百名山に名を連ねるだけある滝汗

酷道登山道の多い栃木百名山
残り10座になったが気を引き締めて望みたい真顔


2024.6.1  今週は常陸国ロングトレイルNE区間制覇目指す