こんにちは!くもり


いつもご覧くださっている方々、「いいね!」やフォローしてくださった方々•••
ありがとうございます!ちゅー飛び出すハート
コメント、DMも嬉しいです!ありがとうございます!

早いもので、年が明けてから10日が過ぎようとしております。
被災された皆様の元へ必要な物資が届きますように。
救助を待っておられる方々が1日も早くご家族の元へ戻れますように。
皆様に温かい食べ物が行き渡りますように。

祈ることしか出来ないのがもどかしいです。


さて•••
私事ではありますが先日無事に妊娠31週を迎えることが出来ました。
改めて「あと2ヶ月ぐらいで産まれんの?」とビックリ。

トツキトオカの画像では「たくさん寝てね!」と殊勝なことを言ってくれてる赤さんですが•••
胎動が激しくて起こされる日々です。
特に夜中~明け方。

小さなヘビヘビがチロチロしているような初期の胎動から•••
ポコポコ、モニョモニョと日に日に存在感を増し•••
今やドッ!ドドン!モニョ~ンッ!と。
なんつーか
存在アピールに余念がない赤さん(笑)
下腹部のワンポイントで感じてた胎動が、今や下腹部全体に響き渡るレベルになりました。

勢い余って逆子になってるんじゃなかろうか?という心配をよそに、前回の検診ではバッチリ頭位!とのことでしたウインク
このままいけば自然分娩で問題ないらしい。

1日4回(朝イチ空腹時/朝食2時間後/昼食2時間後/夕食2時間後)の血糖値測定も大きな問題はなく•••
1週間ごとに専門医に測定結果表を送っているんですが、先日から「2日に1回の測定でいいよ!」とのお達しが出ましたキラキラ

なので。
血糖値を測らんでいい日を狙ってちょっぴりアイスなんかを食べて息抜きしてみたりニヒヒ
たまには•••ねぇ?
2週間後にはまた検診があるけど、赤さんが急激にデカくなってないことを祈りますアセアセ


さて、今日は歯科健診歯へ行って参りました。
虫歯があるワケではなく、定期検診&歯石取りです。
元々半年に1度通ってたんですが、妊娠中は虫歯になりやすいらしいので•••
妊娠がわかってからは3~4ヶ月に1度チェックしてもらってます。

歯医者さん曰く「歯茎がやや下がってる歯が1本ある。今すぐにどうなるワケではないけど虫歯になりやすい状態なので、次回クリーニングする時に様子を見ましょう」ってことでした。

クリーニング中もボコボコ元気にうごめく赤さん•••真顔
上手な歯医者さんなので、私は完全にリラックスモード花
半分寝てた(笑)

30分ほどで無事に終了し、帰り道•••
スーパーに寄ってこっそりお気に入りのアイスを購入ニヤニヤ
•••ホラ、アレよ!
日頃のご褒美ってことで!滝汗
※日頃、特に何もしてない。

私と糖質は切っても切れない深い関係なのよ。
文字通り、相思相愛。
なかったら生きていけないわ!笑い泣き
まったく摂取しないとなると、ある日突然反動が出そうやし•••
自分の性格はよくわかってる。
何事もほどほどに、でいいんじゃないかと。


話変わって•••
先週1週間、旦那ちゃんが休暇を取っていたので子供部屋(予定)の模様替えを決行!
子供部屋旦那ちゃんの仕事部屋になるので、IKEAで新しい仕事用机を買って組み立てて•••ってやってたら。
翌日、予想外の筋肉痛ピリピリに襲われました(笑)
そして今も続いてる(老)
その甲斐あって、モノで溢れかえってた部屋もスッキリ!

そしてベビーカーも購入しました!
2月始めに受け取り予定です。
ベビーカーとチャイルドシートなんかがセットになってる、店員さんイチオシ(っつーか激オシ★)のヤツなんですけどね。
お値段、約19万円だったYO★ゲローグハァッ!
ベビーカーって結構高いのね•••(無知)
後からネットで同じ商品を見たら、気持~ちネットの方が安かった•••真顔チッ!

でも。
●シート位置が高いもの
●飛行機内への持ち込みが出来るもの
●マザーズバッグなどの荷物入れのスペースが大きいもの
●車で寝てしまった赤さんを起こすことなく家の中に運べるもの
●ベビーカーの開閉動作がスムーズに出来るもの
●1人でも持ち上げて階段などで運べるもの

•••なんかの条件に当てはまったので、即決!


ベビー用品で購入した物は今のところこのベビーカーだけなので、今後ベビーベッドなんかも購入予定です。
抱っこ紐はこちらではあまり使ってる人を見かけないので、ちょっと様子見•••かな。

大物だけでなく、衣類や爪切り、哺乳瓶なんかも買わないと。
何をどれだけ揃えたらいいのか全くわかりませんが最悪、産まれてからでも遅くはないのかな、と開き直ってます(笑)
どーにかなるやろ。

全てが手探りの状態ですが•••
そんなこと言っててもアータ、コレだけは必要よ!ってのがありましたら是非教えてくださいアセアセ