おはようございます!飛び出すハート

いつもご覧くださっている方々、「いいね!」やフォローしてくださった方々•••
ありがとうございます!ニヒヒ
コメント&DM、嬉しいです!ありがとうございます!


のっけから思わせぶりなタイトルで申し訳ないんですが
コロナりました(再)
※先週9日(土)の検査結果です。

先週6日(水)ぐらいから咳が出始め、それに加えて翌日からはちょっとした鼻づまりと鼻水という症状。
徐々に味覚&嗅覚がなくなり•••今に至ります。チーンチーン

熱は一度だけ37.2℃出たぐらいで、あとは36.2~36.8℃ぐらいの平熱。
まぁ最近寒くなってきたし、空気も乾燥してるし•••
ちょっとした風邪の引き始めかしら?
•••ぐらいに思ってたんですよ。

もう何年もインフルなってないけど、今年はワクチンも打ってるし•••
仮にインフルやとしたら、もっと熱が高くなるんじゃない?と。

まさかコロナやとは思いませんでしたよ、えぇ。
コロナバイキンくんの存在なんてとっくの昔に銀河系の彼方キラキラに追いやられてしまってたっつーか。
すでに「フツーの風邪」と扱いが一緒にされてしまってて、ニュースや世間話の話題にも登らんと言いますか。
そう言えばそんな現象もあったな~ぐらい。
早い話、コロナの可能性なんてこれっぽちも考えてなかったワケです。

でも先週末、義実家に行く予定にしてまして。
さすがにちょっと考えたんですよね。
高齢の義両親に(ちょっとした風邪であったとしても)うつしたら大変やな、と。

しかも症状が咳&鼻水&鼻づまり
傍目にも「体調が万全ではない」と目に見えてわかる。
もし周囲にズビズビ、ゴホゴホしてる人がいたらちょっと避けて通ろうかなって思われても仕方ない症状をコンプリートしている我が身。
さすがにこの状態で大手を振って義実家に行こうと思えるほどの毛は、今のところ心臓に生えてない。
でも会うのを楽しみにしてくれてるし、私も行きたいし•••と判断を迷ってたら、旦那ちゃんから鶴の一声。

ウシシ コロナの検査キット、1個だけ残ってたやん?
         やってみれば?

は?今さらコロナ?
何を言うとるんだキミは。真顔
•••と正直思ったんですが、そこは素直なワタクシ。
まぁ余ったキットがあるならばと検査してみたんですよ。
するとアラ、不思議。
1分後にはコロナ陽性患者の誕生ですよ。
結果を見た旦那ちゃんガーンハッ
すぐに薬局で新たに検査キットを購入し、自らも検査。
幸いなことに旦那ちゃんは陰性でした。
特に何の症状もなし。
上 : 旦那ちゃんの結果。
下 : ワタシの結果。
これ以上ないぐらい清々しい陽性反応•••

私より先に感染してたけど、症状もなくすでに完治したのか。
もしくは今が潜伏期間で、今後陽性になるのか。
私は前者じゃないかと睨んでおります(笑)真顔
前回のコロナの時も旦那ちゃんの方が症状が軽かったし。
もしかしたら抗体が残ってて感染を免れたってセンもあるのか?
やっぱ、妊娠中は免疫が低くなるってことなのかしら。

もちろん週末の義実家訪問はキャンセル泣
前回のコロナよりはだいぶ症状が軽いとは言え、義実家へ行く前に検査してよかった!の一言に尽きます。

そんなワケでこの週末は引きこもり生活してました(笑)

それでも気になるのが週明け月曜&火曜に予定されてる通院。
●11日(月) ➡️ 妊娠糖尿病検査
検査には約2時間半ほどかかるらしい。
●12日(火) ➡️ 鉄分点滴

でもコロナ陽性ってことは延期になる•••よねぇ?ゲロー
それともマスクしてればOKな扱いなんか?

9日(土)に陽性反応が出た時点でギリシャ先生のオフィスにメールしたんですが、週末なので返信があるハズもなく•••
なす術もないまま、本日月曜日の朝を迎えてしまいましたあせる

体調としては熱はなし。
咳は忘れた頃にゴホッと出るぐらい。
鼻水&鼻づまりもマシ。
ただ味覚&嗅覚だけがないと言ったところ。
おかげで食欲減退やわ•••

朝イチ、開院時間と同時のアポなんで時間がない!
とりあえず出来ることを!と考えた末にコロナ再検査してみることに。
結果•••
ん?
陰性?ニヤニヤ
•••いや。
不妊治療で幾度となくフライングして培った「心の目目で見るとうっす~ら陽性•••のように見えんこともない。
それでも一昨日からすると驚異の回復力!ニヤニヤ
旦那ちゃんは相変わらず陰性(笑)

出発時間ギリギリまで待ってみたけど、結局折り返しのメール返信も電話連絡もなかったので、とりあえず医療用マスクを付けて病院へ。車DASH!
病院の駐車場からギリシャ先生のオフィスへ電話してみたところ•••
病院の中に複数の先生がそれぞれオフィスを構えてる感じです。

ニコニコ笑い 問題ないわよぉ~!今の時期、多いのよね!
                でもマスクしてきたのはナイス判断よ!グッ

すでにコロナで大騒ぎする時代は過ぎ去ったようでした(笑)
そんなワケで問題なく妊娠糖尿病検査を受けることが出来ました!
日本やったら延期になりそう。

まずは普通に採血。
そして75gのブドウ糖が含まれたあんまぁ~いドリンクを飲み干し、待合室で待機。
甘すぎて喉がピリピリしたわ。
その間はトイレに行ってもいいし、水を飲んでもいいけど動きすぎないようにと言われました。
そして1時間後&2時間後に再採血、と言う流れ。

結果は翌日に出るとのことで、この日はトータル2時間半ほどで解放されました。
帰り道に薬局へ寄って、予約していた旦那ちゃんのインフルワクチン接種
百日咳ワクチンの方は薬剤師ではなく看護師に接種してもらう必要があるとかでワクチンだけ受け取り、自宅の冷蔵庫で保管。
翌日病院で打ってもらうことになりました。
私は両方接種済み。

そして本日12日、鉄分点滴へ!
自宅から近いとは言え、連日の通院は疲れる•••
昨日の妊娠糖尿病検査の結果は•••

《75gブドウ糖負荷試験》

※日本でよく使われている単位に換算しています。


基準値

●空腹時血糖 ➡️ 92mg/dl以上

●1時間後の血糖 ➡️ 180mg/dl以上

●2時間後の血糖 ➡️ 153mg/dl以上


私の結果

●空腹時血糖 ➡️ 84.6mg/dl OK

●1時間後の血糖 ➡️ 180mg/dl 注意

●2時間後の血糖 ➡️ 147.6mg/dl OK

•••となりました•••チーン

看護師さん曰く


真顔気づき1時間後の血糖値がリミットギリギリなのよ。

                めちゃくちゃ悪いわけではないけど良くもないから

                専門医の診察を受ける必要があるわ。


めんどくせー(本音)

179.9mg/dlとかやったらOKやったんやろ?

あんまり変わらんし•••多めに見てよぉぉぉ笑い泣き

•••ってワケにもいきませんよね•••

これに関しては後日、専門医を訪ねることになりそうです汗


私が鉄分点滴している間に、昨日薬局で購入した百日咳ワクチンを打ってもらった旦那ちゃん。
注射針恐怖症あせるにも関わらず連日のワクチン接種、よく頑張りました!合格
案の定、気分が悪くなってグッタリしてましたが。

点滴は看護師さんが手動で少しずつ鉄剤を注入してくれる方式で15分ほどで終了。
来週もう一度、同じ点滴をして鉄分に関してはそれでOK!とのことでした。

一筋縄ではいかないマタニティライフですが、あと3ヶ月ほどの辛抱!
元気に産まれてきてくれさえすれば言うことなしキラキラ
後悔の無いように、でもストレスをためないように過ごしたいですウインク