こんにちは!ラブラブ


いつもご覧くださっている方々、「いいね!」やフォローしてくださった方々•••

ありがとうございます!花

DMやコメントくださった皆様もありがとうございます!


気楽なブログの始まり方なんですが、タイトル通り

病院なう。

•••でございます。笑い泣き


取り急ぎのご報告になりますが、遡ること3時間ほど前。

自宅の階段を下りて地下室に行ったらじゅわっ何かがおりものシートに染み出した感覚がありまして•••

ただ事ではない!とトイレへ直行!

すぐさまパンツをズリ下げると•••

生理並みの出血を確認。ゲロー


自宅勤務していた旦那ちゃんを呼び、病院へ電話!

すぐに来てくださいとのことで病院へ駆けつけました。

旦那ちゃんが自宅にいて不幸中の幸い。


受付で事情を説明し、その間にも出血がある感覚があり。

どうでもいいけど早く診察室へ案内してくれ!とヤキモキする中•••


係の人 : えっと•••あぁ、保険会社を変更されました?


旦那ちゃん : その質問、今必要?ムキー

                       提示した保険証見たらわかるやろ!むかっ


私 : オーケー、一旦落ち着こうか。真顔


受付の人も仕事してるんだよ。

気持ちはすっごいわかるけど、イラついてもしょーがない。

ただ(ワタシ的に)一刻を争う事態なのでちょっぴり急いでくれたら嬉しいな~なんてね。

空気を読むのに長けた日本人的発想丸出し(笑)


やっとこさ受付完了し、5階の婦人科救急へ。

すぐに看護師さんが赤さんの心拍を確認してくれ、生存を確認!笑い泣き

担当のギリシャ先生を待つ間、尿意を催しトイレへ。

便座に腰かけた途端、結構なイキオイの出血!

今の私に出来ることは何もないので、心を無にして用を足し•••


ギリシャ先生が到着し、すぐに経腹&経膣エコー。

勤務時間じゃなかったのにたまたま病院内にいてくれたギリシャ先生に感謝!


エコーの結果、赤さんは普通に元気。

っつーか、ぐっすり寝てた(笑)

子宮頚管や羊水の量も問題なし。

おそらく胎盤からの出血の可能性が高いでしょう、とのことでした。


今現在服用しているアスピリンについては、血液の流れを良くする(サラサラにする?)作用があるようで•••

出血量が多かったのもこの薬が原因である可能性が高いらしく、明日から服用中止。

ドクの病院で(バカンス中だったドクに代わって)最後に診察してくれた女医さんからは36wまで服用を続けるように言われていましたが、ギリシャ先生曰く「必要ない」とのこと。


薬を中止して様子を見るため数日間(場合によっては1週間ぐらい)の入院がここに決定しました。チーン

退院日は未定。

日帰り入院はあるけど、病院にお泊まりは初めての経験。

心細いことこの上ないけど、ひたすら安静にして耐えたいと思います!


ギリシャ先生の診察の後は採血したり、採尿したり。

そして入院する病室(個室)に案内されたものの、まさかの先客ありで入室ならずあせる

午後に退院予定の患者さんだったらしく、彼女の退院待ち&部屋の清掃のため一時的に別の病室へ案内されました。


トイレ行く時以外は横になって安静にしてね!との言葉を残し、去った看護師さん。

ワテのパンツなんかの入院必需品を持ってくるべく、一旦帰宅した旦那ちゃん。

ただひたすらベッドで横になるワテ。←イマココ!NEW

お尻が痛いわ。


そんなワケで思いがけず本日。

19w3dで入院するハメになりました。

私は元気!

赤さんも元気!(←ここ大事)

ただ出血がねぇ•••っていう状態です。

今のところ、出血量はだいぶ少なくなったなって感じです。


1週間の入院はちょっと長すぎるので、数日で退院出来ることを願います(笑)