おっはようございます!太陽


いつもご覧いただいている方々、「いいね!」やフォローしてくださった方々•••

いつもありがとうございますハート


先日、インカ帝国展?だかなんだかに友達と行ってた旦那ちゃんから突如送られてきた写メがあるんですけどね?

お、おぅ•••
としか反応出来んかったワテを許してほしい真顔スマンナ.
他に送るに値するモノが無かったんか。

まぁ•••ご利益はありそうだよNE★ってことで皆様にもお裾分け(笑)デレデレ
子孫繁栄的な意味合いでもあるんかな?ってことで。


さて、本題に入りますね。

前回のブログにも書きましたが•••
コーディネーターさんに「進捗状況、どないなっとんねんメール」を送り、「今後の流れを明確にするためにもドクターと直接話してね」と返信があったのが先週のこと。
うるさいクライアントやと思われてるやろな(笑)

そして昨日の午後、約束の時間から15分遅れで卵子提供クリニックのドクターから電話がかかってきました。
•••毎度のことやけどさ•••
絶対15分遅れなアカン法律でもあるんかね。
って思ったのは秘密。

ドクター曰く•••


奥様(私)がアジア人と言うことで、(私に似た)ドナー選びにも時間がかかっていました。
最初からわかってたことやと思いますが?(心の声)
最初のドナーAはサイクルが上手くいかず、現在新たに選ばれたドナーBのサイクル待ちですが•••
統括責任者である別のドクターとも話し合った結果、来週ドナーのエコーを行うことになりました。
すべてが予定通りにいけば12月半ば頃に採卵予定となるでしょう。


とのことでした。

あ、そ~っすか。ハイハイ。
まぁ上手く行くといいね。真顔ハナホジ
もうなんか他人事のように感じてしまうわね。

もうね。
「●●日に採卵決定しました!スペインに来る準備してください!」って連絡じゃないと心踊らんカラダになってしまったわ。
踊りたいもんですな、早々に。

本来なら先月の26~28日に予定されてた採卵が(ドナーさんの都合で)キャンセルになり今に至るわけですが•••

採卵予定が12月半ばなのはナゼ?
今月末やと思ってた•••

まぁ数日ぐらいの生理の遅れは誰しもあり得ることやけど•••
ドナーさんの年齢制限って32歳ぐらいまでじゃなかったっけ?
私より10歳近く(もしくはそれ以上)若いのに、半月前後も生理周期が安定してない(?)人がドナーになるってこと?ポーン

•••って一瞬思った•••
が。
落ち着くのよ、ワタシ!

これまでの私の採卵経験から鑑みるに、
① 生理2日目からピルを服用(約2週間)薬
    ➡️生理終了後に両卵巣がキレイになってるかエコーで確認。

② ピル服用終了後、2~3日で生理開始
    ➡️生理3日目から採卵のための投薬開始予防接種

③投薬開始してから約2週間後に採卵ヒヨコ

•••って感じやったし、同じ流れで進んでるんやと思われます。
自然周期の生理から採卵までの間に、ピルで起こした生理を1回はさむっての。
だから今回の場合、ドナーさんは現在生理が始まる頃? or 真っ最中?なのではないかと。

大事なことやのに、その場で確認出来んかったんが心残り•••笑い泣きバカバカ!
いつも電話切った後で色々考えて疑問が出てくる。

とりあえず「今後の動きは逐一教えてもらいたい」と伝えました。
こちらからアクション起こさないと放置プレイなんでね•••(海外あるある)

ドナーさんの投薬が始まり次第、連絡をくださるそうです。
投薬さえ始まればだいたいの採卵予定日も予想できるし、ホテルやら航空券のリサーチとかも出来ますしねウインク

全てが順調に行けば、今月末~来月初めには投薬開始のお知らせがあるんじゃないかな~と思ってます。

これまでの不妊治療の経験から、このまま順調に行くなんてこれっぽっちも思ってないけど。
やさぐれモード。

とにかくですね、今の望みはただひとつ。
清々しい気分で2023年を迎えたいです(笑)ニヤニヤ