前回ゴクミは子連れの一時帰国の時スイス航空のビジネスかって書いたけどよくよく考えたらゴクミレベルならファーストも可でしょう、考えが庶民でした。


さて先日また一つ歳を重ねました。

直前に次女が突発性発疹で熱が出て寝不足気味な日だったけど去年と違って誰もコロナではなかったし、私も妊娠中でなくお酒を飲めたし当日夫とランチデートして夜は皆でケーキ食べれたので満足



とここまで書いて保存してから早10日


息子がstomatite という口内炎のひどいやつみたいなのにかかりなかなか大変でした。

1週間たってやっとちょっと良くなってご飯も食べられるようになってきた。

あまりの痛みに産まれてからずっとベビーベッドで寝てた息子が私のベッドじゃないと寝れなくなってしまった、、、

次女は夜の第一パートを自分のベビーベッドで寝て、3時か4時か5時か日によって違うけど第二パートは私のベッドに寝るので今非常に私のベッドが混み合っております。

明け方は次女も眠り浅いし息子が口の中痛くて起きれば次女も起きるしOMG

そんな時よくイタリア人がかけてくれる言葉

È solo una fase 

いっときの事よ〜

子供の睡眠パターンやスケジュールは次々に変わっていくものよー


頑張れ私


明日から幼稚園 イースターでお休み

初めての5人でトスカーナへ3泊行きます。

緊張と不安しかない。

全員生きて帰ってこれれば良しとする。


今日見えた夜桜もどきの庭の様子

お花とお月様見ながらお酒かお茶を飲みたかったけど荷造りの続きがあったので断念


最近日中は鴨🦆も庭に遊びに来る


私は鳥類が苦手でいつも目を合わさないようにしてそそくさと家に入ります。