クリスマスまでカウントダウンの最近。

1番で1番苦手な季節。

今年は例年に増してダメ、気ばかり焦り、冬休みの山籠り不安な事ばかり頭に浮かぶ。



3人目にしてエルゴのヘビーユーザーに。

セルフねんねとは???

つい手軽でエルゴで寝かしつけちゃう。。

息子は生まれてすぐからセルフねんねできて偉かったなぁ 


さらに息子から長女へうつったセキの風邪、最後は私に。久々に38度の熱が出た2日に限って次女が謎の夜だけ鼻詰まりという症状になり1時間おき、もしくわ30分置きに夜中起きる日が3日程続き精神崩壊しておりました。


今回もまたまた義母とベビーシッターの女性(4人の子持ちのスリランカ女性!)に救われた。



夜中3時に次女をエルゴにいれてゆらゆらする日々。孤独〜 いちいち別室で寝てる夫に2時とか4時にwhatsappで大変アピールメッセージを送る嫌味な妻


そんな弱気な最近 日本で話題のNetflix の初恋私も見ました。

よかった〜first love はやはり名曲だわ


あとはKazuo Ishiguro の短編を読んだ。

現実が辛い時に本をひらけばそこに全く違う世界が広がってちょっと現実を忘れさせてくれる

読書はやっぱり良いなぁ



体だけじゃなくて心がお疲れで私以外の家族に散歩に行ってもらった土曜日の朝

お風呂で読書

私はいつも素通りのスケートリンク

私以外の家族(義両親と夫)が娘にスケートさせてくれた


クリスマスプレゼント探しに終われる日々

自分にもずっと気になってたアヴェダのパドルブラシ小さいの買いました。



やっぱり良い気がする。

目指せタキマキの毛先

40過ぎててなんでこんなに毛先ツルツルなの〜


タキマキさんも2番目と3番目トシゴで3番目が生まれた年は大変すぎて記憶ないって言ってた。

You tube で鈴木亜美とか杏ちゃんとか3人子持ちのママ達見て自分はまだまだだなと思う。

ダルビッシュの奥さんとか、山田ローラとか元野球選手のラミちゃん?の奥さんとか子供4人以上の人もすごいなぁ


明日から初めて夫と長女が2人でスキーしに山へ。私は下2人と義実家で留守番。

日曜日の親戚とのクリスマスランチも夫と長女欠席で私と下2人で参加。

義実家ステイで先週ちょっと減った体重はまたすぐに戻る事でしょう〜

皆さんも良い週末を、