イタリアといえばサッカーというくらい、サッカー好きな人の多い国イタリア。

我が家はあまりサッカーに興味がなく国際試合をたまにテレビで観戦するくらいなのですが、友人の息子さんが私の住む町にサッカーの試合に来ると言うので観戦に行って来ました。

 

友人の息子さんは現在16歳。

4歳からサッカーを始めて、小学生の時には注目選手として地元の新聞にも載った事があるほどのサッカー少年なのです。

この日の試合はアンダー17という事でしたが、観ていて飽きないほど皆上手で驚きました。

サッカーの運動量凄いですよね。

見ているだけで私は体力を消耗してしまいます爆  笑

そして観戦している親の熱の入りようも凄かったです。

試合のところどころで声援、野次、怒声・・・アセアセ

 

試合開始が19時30、試合が終わったのは21時過ぎ。

普段は21時過ぎにはパジャマを着て寝る準備万端の私。

ソファーに座ってテレビを観たりタブレットを見るよりも充実した時間が過ごせて良かったです。

ちなみに友人の息子さん、ヘディングシュートでゴールを狙ったのですが外してしまい今回は得点ならず、残念でした。

 

イタリアはどんなに田舎の小さな町にもサッカー場があるのです。

私の住む町は人口4000人の小さな町なのですが、こんなに立派なサッカー場があります。

10年以上同じ町に住んでいるのですが、初めてこのサッカー場の応援席に入ってしまいました爆  笑