私も息子くんもお餅大好き。

ちなみに夫は苦手。

お餅とかお団子とかモチモチする食べ物が苦手なイタリア人は多いのですが、夫曰く「いつ飲み込んだら良いのか分からない」そうです。爆  笑

 

いつも日本に帰省するとお餅を1袋買ってくるのですが、今年はなんと2袋も買って来てしまいました。

お正月に1袋開けたいので1袋は取っておくとして、もう1袋は早速開封。

今年はお餅を焼く為に焼き網も連れ帰って来たのですニヤリ

 

今まではオーブントースターで焼いていたのですが、それなりに焼けていたのですよ。

でも、焼き網で焼いたらお餅が今まで見たことがないくらいに膨らみました。

さらにお醤油につけるとジュッと音がするではないですか。

今までそんな音、家では聞いた事がありません。

海苔を巻いて磯部焼きに。

食べると外側はカリカリ、中はモチモチ。

オーブントースターとは比べものにならないくらいの美味しさでした。

こんなにお餅が美味しく焼けるのなら、もっと早く買えば良かったです。