週末に近くの街へ散歩に行ってきました。

たまたまアンティークカーのイベントがあったようなのですが、私達が着いたのはイベント前だったので残念ながらアンティークカーは見れず。

一台だけ停まっていた車をバチリ。

 

丸いフォルムが可愛いです。

 

アンティークカーといえば、私の車もある意味アンティークカー(古いと言う意味で)なのです。

今は亡き義母の使っていた車を譲り受けたのですが、フィアットの初代パンダ。

日本で乗っていたらあまりの古さに驚かれそうですが、イタリアには現役の初代パンダもたくさん走っているのです。

車にあまり興味のない私ですが、最近はパンダに愛着すら湧いてきました。

 

作りがシンプルで故障しても簡単に直してもらえるので、廃車になるまで乗り続けたいと思っています。

ちなみにパンダの名前の由来は、車の色が白黒でパンダみたいだからとかパンダ

 

今は緑や黄色のパンダも見かけますが、私の愛車はまさしく白黒のパンダなのです。