ここ最近は、暑さも和らぎ過ごしやすい日が続いております。

天気も良いし、息子くんを外に連れ出したくて朝市に行く事にしました。

結局、朝市だけでは来てくれずバール(カフェ)でのクロワッサンと飲み物で釣ったのですが爆  笑

 

イタリアでは、どこの町でも定期的に朝市が開かれているのですが、衣料品や日用品、食料品まで揃う朝市は大賑わいでした。

 

朝市から帰ったら、よだれ鶏でランチ。

 

最近鶏ハム作りにハマっておりまして、美味しい、ヘルシー、簡単の良い事づくめで自分好みに改良するのもまた楽しいものです。

 

鶏ハム作りに大活躍なのがアイラップ。

耐熱温度が120度と高いので熱湯に入れる鶏ハム作りに大活躍です。

ちなみにこのアイラップ、耐熱温度がマイナス30度から120度なので冷凍にも使えるし、丈夫なので唐揚げ等の揉み込んでおく調理にも使えるのです。

インターネットでアイラップの存在を知って、日本帰省の際に買ってイタリアに持って帰って来たのですが、今年の日本帰省で買って良かったものベスト3に入るくらい満足しております。

次回の日本帰省時のイタリア在住日本人友へのお土産はこれにしようかな。