今日は普段行かないスーパーに行ったのですが。

そこで驚くものを発見。

それは・・・って、タイトルに書いてしまいましたが照れ

 

キューピーマヨネーズ!!

 

イタリアにもマヨネーズはありますが、味は日本のマヨネーズには敵いません。

日本人の友人で日本に帰省する度にマヨネーズを買って帰ってくる友人もいるほどです。

 

値段は€6,50ですから日本円にすると1040円(€1=160円で換算)と高級品ですが、日本の物が海外で受け入れられていると言う事が嬉しいものです。

 

あっ、私は買わないと思いますよ。

なぜかというと家で簡単に作れる事を知っていますからねニヤリ

 

 

食に閉鎖的な部分のあるイタリアですが、寿司ブームと共に外国の食べ物が簡単に手に入るようになりありがたい今日この頃です。

 

ついでに今朝の空を。

空があまりに綺麗で写真を撮ろうと携帯電話を取りに行ったのですが、携帯電話を持って戻ると既に朝焼けの色が変わってしまっていました。

それでも綺麗な朝焼けだと思います。

朝から良い1日のスタートとなりましたルンルン