Pasqua | Italia...di tutto un po'

Italia...di tutto un po'

Ciao a tutti!
日本語は全然よくないのでごめんあさい!(^_^;)
私達の毎日のイタリアを紹介しますよ!
イタリアの料理、生活、習慣。。。
大きなプロジェクトもあるけど。。。
私達のブログを続いて読んでね!

こんにちは!
土曜日はPasqua(復活祭~イースター)の日でした。
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な。

復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日である。日付は変わるものの、必ず日曜日に祝われる。キリスト教が優勢な国においては復活祭の翌日の月曜日も休日にされていることがある。欧州における主要株式・債券市場は、復活祭の前の聖金曜日、復活祭後の月曜日に休場す。
(Wikipedia)。

もちろんPasqua でも、色々で美味しい食べ物を作ります(笑)











それに今年のPasqua の日Isabella さんの誕生日でした!美味しいケーキを作って食べましたカナヘイうさぎ


Tanti auguri!