こんにちは

 

大人のkurashiアドバイザー

熊谷智子です

 

紅茶がお好きな方

たくさんいらっしゃいますね

 

お好きな紅茶は何ですか?

と お聞きすると

高い確率で

アールグレーが出てきます

 

アールグレーは

フレーバーティーなんですね

 

 

紅茶教室では

産地銘茶とは

紅茶の味とは

など

紅茶の基礎知識から

美味しい入れ方まで

紅茶の事をたっぷり

学んで頂きます

 

 

 

 

紅茶の試飲タイムもあります~

 

 

 

 

 

受講生の感想

紅茶の事が良く分かり、もっと知りたくなりました。

奥が深いですね。

ステップアップも受けてみたいと思いました。

 

 

 

紅茶は

どこで造られてるのか

どうやって造られてるのか

 

いつも頂いている物の

バックグラウンドをご存知ですか?

 

 

紅茶の事を知り

本当の紅茶の味を

体験してください

 

 

そして

紅茶の魅力を

知って頂きたいな~

 

 

この度

レッスン内容を

グレードアップいたしました

 

①紅茶の基礎知識を増やしました

②美味しい紅茶をご家庭で入れられるように

 入れ方の実習も加えました

 

5月からは

内容が濃くなったので

レッスンは3回に分けました

 

 

お好きなレッスンだけ受けるのもいいし

全レッスンを受けるのもいいし・・と

選択できるようにいたしました。

 

 

また

ステップアップレッスンも設け

マナーやパーティーの開き方も

学んで頂けるようにいたしました

 

ステップアップレッスンは

アフタヌーンティーパーティーの

スタイルで行います

 

 

美味しい紅茶を入れて

ティータイムを楽しみましょう

 

 

 

~紅茶教室のレッスン~

*ベーシックレッス

 ~レッスン1~ 

  ・紅茶の基礎知識1

  ・おいしい紅茶の入れ方

 ~レッスン2~ 

  ・紅茶の基礎知識2

  ・美味しい紅茶を入れてみよう

 ~レッスン3~

  ・紅茶の産地と特徴

  ・アレンジティー

*レッスン時間:各レッスン90分

午前クラス・・10:30~12:00

午後クラス・・13:00~14:30

 

全レッスン又はワンレッスンもOK

*レッスン料

・ワンレッスンの場合・・4,000円

・全レッスンお申込みの場合・・11,000円

 ・再受講は50%off

 

*ステップアップレッスン

ベーシックレッスンを受けてなくても受講可能です

レッスン時間・・2時間

午前クラス・・10:30~12:30

午後クラス・・13:30~15:30

アフタヌーンティーパーティーのスタイルで行います。

レッスン内容

 ・マナーの基礎

 ・ティータイムのテーブルセッティング

 ・テーブル装花

 ・紅茶とスイーツ(手作りケーキをご用意)

*レッスン料:6,000円

 ・再受講は50%off

 

 

詳細はHPでご案内しています

 

 

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~