こんにちは

 

大人のkurashiアドバイザー

熊谷智子です

 

先週

初めて金継ぎ体験しました

 

以前から興味を持っていました

金継ぎ習いたいな~と思っていましたら

 

ある日FBに

金継ぎワークショップが

 

夫に言うと

行きたいというので

二人で参加しました。

 

 

欠けたのや割れたのを持って行くのですが

割れた食器はすぐに捨てるので

ありません

 

あ~、あれ置いといたらよかったぁーーー。

 

と今さらながら後悔

 

 

欠けたのは

お気に入りなので

捨てられず持っていました

 

 

欠けたのを持参

 

割れたのが無い人は

自分で割ります

 

 

夫が割りました

 

派手にわれちゃった・・・・

 

 

 

元に状態にくっつけて

 

テープで留め

 

 

貼り合わせた所に金を

 

 

私も集中~

 

 

模様に合わせて 金も模様にしました。

 

 

欠けた食器も

蘇りました

 

これでまた使う事が出来ます

 

 

大きいサイズの

お気に入りのお皿も

欠けているので

キットが届いたら

修復しようー。

 

 

金継ぎ

楽しかった~

 

 

夫も

金継ぎ好きなんだって

 

知らんかった

 

 

帰りは

お向かいのカフェで

一服

しっかりご飯たべますけど~

 

 

 

 

 

■講座・レッスンのご案内■
☆紅茶教室
~美味しい紅茶の入れ方~
4月24日(水)
 午前クラス10:30~
 午後クラス13:30~

申込み締切・・4/22

毎月のお稽古

☆カジュアル茶道教室
お稽古日&詳細はHP→☆

 

 

 

お申込み方法:HP・FB・LINE

HPはこちら→☆

FBメッセージ→☆

LINE→お友達申請済の方

 

HPでレッスンの詳細をご案内しています

 

 

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします 
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~