こんにちは

 

大人のkurashiアドバイザー

熊谷智子です

 

今日はカジュアル茶道教室の

お稽古日でした

 

11月から炉

カジュアルでは

テーブルなので

風炉も炉も関係ないのですが・・・・

 

お菓子は

亥の子餅

 

 

鶴屋吉信製

 

 

どこのお菓子屋さんも

この時期は亥の子餅を販売しています

 

食べ比べしたい気持ち(笑)

 

お菓子の話より

お稽古、お稽古

 

 

お家で練習してこられました

 

日日是好日のお映画を観た後なので

今まで以上に気合が入ってます・・・・かな??

 

でも

お家で練習されたので

余裕~

笑顔がこぼれてます~

 

今日のお点前は

スラスラと出来ましたね

 

手が自然に動いてました

 

 

 

本日のお干菓子は

二條若狭屋製 京の色

 

 

 

お花は

 

 

お花屋さん2件行きましたが茶花がなく

実家のブルベーリーの紅葉した葉と寒菊を切ってきました

 

 

今日はおまけというか

お稽古の後のお楽しみがありました

 

生徒さんはクレイセラピスト

クレイ&フットマッサージをお願いしました。

 

 

サロンに伺いたいと思っていましたが

お稽古後なら

また日を合わさなくてもええやん

という事で出張サービス

 

私は冷え性

寒くなってきたので

夜は足が冷たくなってました

 

クレイとアロママッサージをしてもらってから

ずっとポカポカしてます~

 

 

 

 

 

■講座・レッスンのご案内■
☆おかたづけ講座
 ~時間の活用法~
   11月6日(火)
    詳細はこちら

 ~基本を学ぶ~
  11月15日(木)

  12月19日(水)
    詳細はこちら
 ~キッチンを整える~

レッスン1 11月19日(月)
レッスン2 12月 3日(月)
レッスン3 12月17日(月)
    詳細はこちら
☆お茶会
11月12日(月)
詳細はこちら
☆料理教室
~秋のおもてなし~
  11月20日(火)
  詳細はこちら

毎月のお稽古

☆カジュアル茶道教室

詳細はHP→☆

 

 

お申込み方法:HP・FB・LINE

HPはこちら→☆

FBメッセージ→☆

LINE→お友達申請済の方

 

 

 

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします 
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~