今日は友人二人をお招きして

我が家でランチ

 

今回の訪問の目的は

私のご飯を食べる・・・です。

 

リクエストは和食

 

という事で

私のおススメ&お得意の料理をご用意しました。

 

まずは

サラダ・汁物・ご飯

 

 

召し上がって頂いている間に

 

 

豆腐

 

半熟卵とイクラ   写真撮り忘れ

 

をご用意。

 

 

その後

牡蠣とホタテのグラタンをオーブンに入れ

 

 

その間に

豚と水菜の蒸ししゃぶを

 

お食事とおしゃべりを楽しみ

 

デザートへ

 

リクエストが和食ですので

ケーキも和のものを使って

 

 

 

きな粉のシフォンケーキ

 

生クリームとあずきを添えて

 

手前のいちごはおもたせ

 

 

紅茶は

 

 

美味しいミルクティーを飲んだことがない・・・と聞いたので、

 

初めは

エディアールのアッサムでミルクティーに。

 

その後は

京都府産の茶葉のみを使った「京都紅茶」を

ストレートでコーヒー

 

 

初めて訪問のKちゃんは

家のようにくつろいでしまった・・・と(笑)

 

くつろいでもらえて何よりです。

 

日曜日に夫に掃除をしてもらってあったので

今日は、焦らずお迎えの準備が出来ました。

 

おいしい、楽しい一日でした。

 

 

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします 
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

 

こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~