2月に オーガナイズさせて頂いた
M 様 (男性 会社員)

オーガナイズ後の様子を
お伺いしましたら
お忙しい中 メールで
お応え下さいました

そのまま ご紹介します
(掲載の了解済)


熊谷先生
返信が遅くなり申し訳ございません。
先生のオーガナイズでのアドバイスを元に、
自分なりに何カ所か、変更した箇所はございますが、
今までの、「なんとなく片付ける」のではなく、
用途と頻度などを考え、
自分なりに納得した上で片付けをする事により、
元にある場所に戻すことも、
ストレスなく自然にする事ができてきました。

今までの、片付けなければいけない!と言う義務感から、
今は、片付けたい!この状態をキープしたい!
と言う気持ちにかわった事は、最大の変化だと思っています。

オーガナイズをしていただき、
綺麗に整頓され物理的に変わったのはもちろんの事、
精神面でも、
片付けに対する考え方が変わってきた
事は、
予想外だったので、とても嬉しく思うと同時に、
オーガナイズをすると言う事の必要性は、
日常生活の多くの場面で
共通点があるのではないかと、

一ヶ月を経過して、そのように感じました。

アフターチェックの方も、
是非お願いしたいと思ってるのですが、
4月末に発表会を控えてまして、
練習に追われてアタフタしているところです。
音楽、とても難しいです。
落ち着きましたらまた、
連絡させていただきます。
お気遣いありがとうございます。


 
うれしいです
オーガナイズの効果が
現れています

これからも
ご自分が
より快適に過ごせる空間
を つくっていって下さい

落ち着かれたら
アフターケアにお伺いします
発表会の成功をお祈りしてます



オーガナイズした時は
ゴールではなく
スタートです

仕組がわかれば
苦になく 楽に
お片づけができます

片づけが出来ないと
悩んでらっしゃる方
やり方がわからない
だけです   

まず
自分に合った方法を
みつけましょう

ライフオーガナイザーが
   ↓  お手伝いいたします

にほんブログ村


officeT-Bear(オフィス ティーベア)
家が一番!
快適空間でお客様をいつでもWELCOMEできる家に。
ライフオーガナイザーが柔軟な発想で
すっきり収納をアドバイスいたします

office T-Bear公式ホームページ