おはようございます

雨です
休日が雨だと
テンション
記事書いてる間に晴れてきた

平日は朝食を食べない夫
その分 休日の朝食を 
楽しみに しているようです

和食が食べたい時は
前日に 予約します
誰に? 私にです

私は パンだ~いすき
なので 毎朝 
トースト & ミルクティー
そんな事は どうでもいいのですが

梅干しは・・・・

朝食に 梅干しを出しました
いつ 食べますか?
私は 食事の最後に
締めみたいな感じで
お漬物も そうです

夫は 食べ始めのころに
 
「最後に食べへんの?」

「梅干しの味で 終わるのイヤやん」

あっ そうなん

夫と知り合ってから
食事の仕方が違うのに
たびたび おどろきます

何が言いたいのか

人それぞれ 好みが違います

自分の中の基準=価値観

食べ物以外では
洋服や 時計
趣味のもの 
また
思い出のものを
 大事に残す人
 執着ない人
 
オーガナイズでは
この価値観を大切にしています

まず価値観を明確にすると
自分に
必要であるか そうでないか 
区別できます

今あるものを 減らす事も出来ますし
買い物の時も 無駄なものを
買わなくてすみます

夫婦・親子でも
価値観は違います

お母さんの価値観で
家の中を仕切っていませんんか?

家族で 話し合ってみましょう


朝食の写真 
撮ろうと 思ったら
もう ほとんど食べ終わってた
今日のリクエストは
 旅館の朝食 でした



いつも 応援ありがとうございます
  ↓  

にほんブログ村


officeT-Bear(オフィス ティーベア)
家が一番!
快適空間でお客様をいつでもWELCOMEできる家に。
ライフオーガナイザーが柔軟な発想で
すっきり収納をアドバイスいたします

office T-Bear公式ホームページ