2月末頃 に キッチンの
オーガナイズを行った 
S 様




その後の 様子を
お伺いしました

掲載のご承諾いただいてます

オーガナイズしてから変わった事 

圧倒的に キッチンの上に出ている物が
減りました


作業中は出ていても 
ちゃんと片付ける場所 があるので 
使い終わったら収納する
 という
癖がついて キッチンがいつも
スッキリと片付いている 状態です


これまで 調味料類が
あちこちに収納してあった ので 
料理を作る
時に探していました 
オーガナイズをして 
きちんと置き場所が決まってからは 
探す時間が
なくなりました。

主人も キレイになったキッチンを 
とても喜んで くれています

使いにくい所は

特にありません
強いて言うと 以前と置き場所が変わった
ハサミや輪ゴムの場所に なかなか慣れず
探してしまいます
でもだんだんと慣れてきました。

 その他の感想
今回 熊谷さんとは偶然のご縁で知り合う
事できました 
最初は荒れ果てたキッチンをみせる事に 
抵抗がありました


ですが
何度かお会いして 
オーガナイズのお話を聞いて
この際だから思い切って
   プロにお願してみよう!

と 現状を見て頂き 
そして 申し込みました

熊谷さんは ご自身も 以前ご実家の
お仕事をされてた時は 時間がなくて
 なかなか片づけられなかったのよ
と 片付けられない人の心理を
良く理解して下さってます


だから 本当に安心して
お片づけ作業をお願いすることが
できました



スッキリと片付いて
   作業もしやすくなった
キッチンを毎日使っていて

もっと早くにお願したら良かった・・
と 心の底から思います



私の場合は 引っ越して来た当初から
うまくキッチンの収納を使いこなす事が
できておらず
収納場所はあるのに 
  物がキッチンの上に
   どんどん出てしまっている 

状態でした


今まで片付かなかった理由
   
  どうすれば散らからないのか
タイプをきちんと分析して 
  理解していただいた うえでの 


お片づけ作業なので その後の生活も
  ストレスフリー
 
本当に気持ちが楽になりました



今までは 物が溢れてて 
お掃除も 行き届いていませんでしたが
今では 
見えている面積が格段に広くなった
ので お掃除もにできるようになりました
 

最初は、片付けにお金を払って人に頼むなんて
と 良い顏をしなかった主人も
綺麗になったキッチンをみて 
これはお金を払う価値があるなぁ
と理解し 感心しています。

片付けをして その時は綺麗になっても
時間が経てば また元通りになるのでは? 
と 最初は不安に思っていましたが
お片づけのしやすい仕組み
ができているので、今のところ 
リバウンド の心配もありません


それどころか
物を減らす努力をするようになった
ので 前より片付いている場所もあります

 

キッチンのあと
クローゼットやリビングの片付けも
お願しました
こちらも 本当にスッキリして 
使いやすく 大満足 しています


今後もこの状態をキープして
スッキリ片付いたお部屋
を目指したいと思います



ライフオーガナイザーは
部屋の片づけや整理といった
空間の整理の前に
まず 思考のオーガナイズ
 なりたい自分をめざし
 考えや思いを整理する 

に 重点を置き
お客さまの思いを引き出し
自分自身で出来るように
サポートするお仕事です

いつも応援ありがとうございます
 ↓  

にほんブログ村


officeT-Bear(オフィス ティーベア)
家が一番!
快適空間でお客様をいつでもWELCOMEできる家に。
ライフオーガナイザーが柔軟な発想で
すっきり収納をアドバイスいたします

office T-Bear公式ホームページ