ライフオーガナイザーは
クライアント自身でオーガナイズ
できるように 促し応援していく
事が
仕事です

以前から、オーガナイズ作業を
させて頂いてる I 様 が
ご自身で オーガナイズされました

改善ポイント
①カトラリーを仕舞いたい
②調味料(塩・砂糖)を隠したい



私がオーガナイズした時は
 旦那様のお好きなコーヒーを取り出しやすい
一番上の引き出しに お茶や紅茶と共に収めました
 

時を経て コーヒーがなくなり 引き出しに
空スペースが
他のものを移動し カトラリーのスペースを
確保
      ↓


食洗機からサッと仕舞えて 使う時も
スッと取れるので 楽ちん 楽ちん

移動したのは・・・      
 
  Ziploc 
下の引き出しに 立てて収納

塩・砂糖は ビンに入れて
 


ガスレンジの横の引き出しへ
ここに入るサイズのものが なかなか見つからず
が ある時 手作りジャムをもらったビンがピッタリ
 


オーガナイズ作業をやりはじめた頃は
お伺いすると 
ホットプレート買ったので
どこに仕舞ったらいいですか?
とか
これ どうしたらいいか聞こうと思って
置いといた 
など 私を頼ってらしたけど 
先日は  こうしたので 見て~ と
キッチンに案内されました

驚き と 喜び  なぜなら
I 様は 出しっぱなし大好き
だったのです。

それが 意識が変わり
より使い勝手のいい状態に
ご自身で やられたのです

これがオーガナイズです

I 様邸の
快適な暮らしが スタートしました


快適な暮らしのお手伝いをする
  ↓ オーガナイザーが大集合

にほんブログ村


officeT-Bear(オフィス ティーベア)
家が一番!
快適空間でお客様をいつでもWELCOMEできる家に。
ライフオーガナイザーが柔軟な発想で
すっきり収納をアドバイスいたします

office T-Bear公式ホームページ