GLASSY NAIL I 様邸 の
クローゼットのオーガナイズ を
してきました

7か月の赤ちゃんがいらっしゃるので
着るものが 制限されます

片づけの本を読んで
洋服の整理はしたものの
クローゼットの中を
スッキリ させたい
してほしい

Before

今 着ている服 と
今は着れないけど 子供がもうちょっと
大きくなったら着る服
とが 一緒に 収納されてます

After
 今 着ている服 だけにしました


引き出しも同様
Before
 

After
 

別の部屋のクローゼット
 ここに 今は着れないけど・・の服 
 収納することに
Before
 

After
 
左下の3段ケースに
今はきれないけど・・・の服 を収めました
    
掃除機が なぜ 真ん中にあるかというと
クローゼットの扉は 2枚の折れ戸なので 
片方をちょっと開けただけで 取り出せるからです

3段ケースは保管なので ほとんど開けないから
端っこにしました。

右下の棚は 
引っ越しして来た時のまま 置いてあったので 
組み立てて 使いました。


この部屋のタンスに
シーズンものを 収めました
 

 

 

今回は 特に減らす作業はしていません。
 (片づけの本を読んで すでにやってあったから)
逆に 処分する事になっていた服を
コーディネートのアドバイスをしたら
着る服に復活したものもありました。

夏に冬服を 冬に夏服を 
着るのか 着ないのか 
判断するのは 難しいようです

洋服の整理は 衣替えの時期に
行うのが いいかもしれません
(私は 年2回 衣替えの時にしています)

収納は 使う物 (着る服) を
取り出しやすく 片づけやすく 
する事が ちらからない ポイント

置いておく物(取っておく物)は 保管場所を決め
使う物とは 分けるのが良いでしょう。


応援 励まし のクリックが
          ↓  パワーアップにつながります           

にほんブログ村