おはようございます

今日は 昨日の続き
クローゼットです。


Before
きれいに整理されているようですが
あふれてきているので すっきりしたい
との ご希望です。


作業
①全部 出す
②分ける
  「要らんもん 決められへん」
  「捨てられへん」  
と おっしゃったので
③使い易い配置を考えて
  あるモノ を 収めていきました。

半袖Tシャツ
 
長袖Tシャツ
 

靴下


適正量を この引出の中に入る分だけにする
よく着る か 全然着ない かを 意識して
 今あるモノを 見る
・新しいモノを買いたくなったら 
 引き出しに入るか  
 どれか処分する を 
 考えてから 買う

引き出しの中を見やすくして
持っているものを 管理できるように
そして、まずは
モノを増やさない事を 目標に置きました。

Aftere
左:白           右:黄色
上2段 仕事アイテム   プライベート
  ネクタイ・ハンカチ
  通勤着のアンダー
下2段
  ジーンズなどパンツ類
  ベッドリネン

 


翌日、クライアント様から メール頂きました。
 

昨日はありがとうございました

掃除や片付けだけではなく、
いろいろな事を学べました

私には目からうろこの体験の連続でした

これからは買い物する前に、
不要なものを捨てるようにしたいと思います

 

無理に捨てなくてもいいし
どうしたいか目標が見つかれば
必要なモノや やるべき事がわかり
かたづけが 出来るようになります。

オーガナイズは お客様と一緒に
作業をします。
その中で、気づきがあり 意識も変わって
いかれるのを 感じます。

ライフオーガナイザーは お客様が
ご自身でできるように お手伝いし
応援します。

今後も、使い勝手や 改善点がないか
お伺いし、アフターケアーも 行って
いきます。 


がんばれよの応援
 ↓  ポチッとお願いします。

にほんブログ