節電してますか?

   

  我が家は オール電化です。

  昼間の電気料金が 高い ので、極力使わへんようにしてました。

  が・・真夏は暑くて晴れ我慢できひんのでクーラー ONペンギン

    

   そして 今年 11月に ソーラーパネルをつけちゃったよ。

       lavenderのブログ


    なんせ、夫は電気オタク  電気くんですから。

    モニターに、発電量売電量買電量が出るので、

    我が家の電気くんが 朝晩、発電状況をチェックしてま~す。

     発電してるとうれしいもんニコニコですね~。

     そして、発電より使用量が少ないと売れますから

      使用量を少なくする為に

   照明消したり テレビ消したり と つけっぱなし を しなく

なりました
1か月の電気代が、売り買いして、約半分になりました ニコニコにこにこ