どうも、メンズのイタリアブランド専門店の

Italian Outfit です。

 

 

今回のテーマはスウェットパンツです。

 

 

当店はストリートブランドの取り扱いがメインなので、

 

「ストリート✖️スウェットパンツ」

 

というコーデについて触れたいと思います。

 

 

 

まず、スウェットパンツを用いたコーデなので必然的にカジュアル路線になるかと思います。

 

 

カジュアル路線ではあるものの、部屋着感が出過ぎてしまわないように注意ですね。

 

例えば、グレーのスウェットパンツにこれまたグレーのトレーナーを着たりすると100%部屋着です。

 

 

外行きようにコーデをするならもう少しオシャレに決めたいところです。

 

 

そこで今回はシックな印象のスウェットパンツを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

GCDS】 ECO BASIC スウェットパンツ ホワイト

 

 

 

イタリアのストリートブランドGCDS(ジーシーディーエス)です。

 

ラグジュアリーストリートとして一定の人気があり、海外の有名人の愛用者も多いブランドです。

 

 

 

上質でシンプルな白のコットンスウェットパンツ。

 

シンプルで高級ブランドが好きな方におすすめです。

 

 

 

清潔感のあるこのパンツは、明るくお洒落な印象を与えます。

 

スウェットパンツにありがちな部屋着感が感じられません。

 

 

その理由は線の細さと足首にあると思っております。

 

ダボっとしたというよりは、スッキリ目に着こなしができるサイズ感になっています。

 

それに加え、伸縮性のある足首の裾がより一層スタイルをよく見せることができるのです。

 

 

 

 

トレーナーやパーカーで無難にストリートコーデを楽しむもよし、

 

ジャージやトラックジャケットを用いてスポーツミックス路線にするにも良しの汎用性の高いスウェットパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

紐の先端のロゴフラッグラベルがポリッシュ仕上げのニッケルでできており、光沢のある仕上がりになっています。

 

目立ちにくいですがアクセントとしてさりげなくアピールできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックもあります。

 

ショップの詳細ページ

 

 

黒ベースに赤のブランドロゴと紐がアクセントとなっており、よりストリートっぽい雰囲気になります。

 

 

トップスを白にして上下のメリハリをつけるのが良いと思います。

 

もしくは、トップスを黒のパーカーにしてセットアップ感を出すのもOK!

 

どちらにしても赤のワンポイントがお洒落に見えます。

 

 

 

 

 

これからの季節は大いに役立つスウェットパンツをぜひコーデに取り入れてみてください。

 

それではご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ショップはこちら