どうも、メンズ向けのイタリアンラグジュアリーウェアの専門店【Italian Outfit】です。

 

 

 

 

 

 

この記事でHPNYというヘロンプレストンのTシャツを紹介しました。

 

 

今回はそのTシャツとは少し違った素材に、ユニセックスとして使用できるもののご紹介です!

 

 

 

ヘロンプレストンにユニセックスというものはありませんが、ヘロンプレストン好きの私としては、ウィメンズ(レディース)として売り出されているがメンズコーデとして使用したいアイテムが数多くあります。

 

 

 

その中でもTシャツやスウェット、パーカーは汎用性が高いと思いますのでメンズコーデとして採用しましょうということです。

 

 

 

 

 

どうしてこの季節にTシャツなのか?

 

10月に入り気温が一気に減った気がしますが、Tシャツ1枚では寒いのではないか?

 

確かにそうです。。。

 

 

しかし、おすすめのコーディネートというのがありまして、、、、

 

 

大き目のシャツのインナーとして活用しようといことです。

 

 

若しくは、

 

・カジュアルなジャケットのインナーとして活用

・Tシャツの下にインナーを着用する

 

こういった活用もできます。

 

 

 

インナーに着るTシャツは無地というのが多数かとは思いますが、今回はインナーで存在感を出すというのが目的です。

 

ですので少しデザインのあるTシャツになっています。

 

 

 

黒のジャケットシャツやカーキっぽいミリタリーシャツなんかと相性が良さそうです(^^♪

 

 

 

 

 

前置きが長くなって申し訳ありません。。。

 

 

それでは紹介していきます!

 

 

 

 

 

【HERON PRESTON】 REG HPNY SS Tシャツ ホワイト

 

 

 

先ほど説明した通り、本来はレディース仕様となっております。

 

メンズのHPNYTシャツの白がなかったという理由からこのTシャツの紹介です。

 

 

 

メンズと異なる点は素材とサイズ感です。

 

 

 まず素材ですが、メンズは

 

綿(コットン)100%

 

です。

 

 

対してこのレディース仕様は

 

綿(コットン)65%

7% エラスタン
28% ポリエステル

 

となってます。

 

 

 

コットンは周知のことだと思いますが、エラスタンとポリエステルは何?ってい人もいるかと思います。(特にエラスタン)

 

 

エラスタンとは、ポリウレタン弾性繊維の一般名称で、ストレッチ性のある素材のことです。

 

アメリカではスパンデックス、イタリアではエラスタントト主に呼ばれているみたいです。

 

 

エラスタン=ポリウレタンということです。

 

 

ストレッチ性があるので服の伸縮性が良くなっています。

 

 

 

 

ポリエステルは、石油から作られる素材の一種です。

 

速乾性・耐久性・軽さ・しわになりにくいなどのメリットがあります。

 

 

 

 

注意点

最後にですが注意点を説明します。

 

レディース仕様ということもあって、少しメンズとはサイズ感が違います。

 

具体的には丈が少し短いというのと、肩幅・身幅が少し狭めです。

 

身長が高すぎる(180cm代後)の男性や、胸囲が大きく肩幅も広いという男性には不向きです。

 

 

 

とはいえ、このTシャツノ最大のメリットは、

 

日本人にとっては少しオーバーサイズ感があるヘロンプレストンですが、レディースなら標準体型の男性にジャストフィットしやすい

 

ということだと思います。

 

 

 

 

 

以上、参考になりったり、興味を持っていただけると幸いです。

 

それではお読みいただきありがとうございました ^^

 

 

 

 

 

他のラインナップも豊富なショップはこちらです。