どうも、Italian Outfit です。

 

 

今回のテーマはストリートブランドについてです。

 

 

色々なメジャーなものからマイナーなものまで様々なブランドがありますが、その中にストリートブランドというものが存在します。

 

 

そのなかでどれがストリートブランドなのか迷うことがよくありました。

 

今はそんなことはありませんが、まだストリート系というものを知って間もない頃に思っていたことです。(数年前は服については、アウター?ボトムス?といった感じでした😅)

 

見分けるのは結構単純なことなのでここで紹介したいと思います^ ^

 

 

 

​ストリートブランドはどういうものか?

 

そのブランドがストリートブランドとして売り出されているということです。

 

 

「ブランド名 ストリート系」

 

と検索すれば、そのブランドがストリート系であると強調したブログ記事やショップのページが出てきます。

 

 

明らかにヒップホップ系の服が多いならストリート系ということは言わずもがなですが、ストリート系というのはジャンルが豊富なんです。

 

 

そういう時は、

 

「ブランドがストリートとして売り出している」

 

ということを判断基準にしてしまえば分かりやすいです。

 

 

なんだか適当な判断基準だなと思われる方も多いと思います(笑)

 

 

 

もちろんストリート系としては売り出していないブランドでも、コーデの組み合わせでストリートとして着こなすことはできます。

 

でもまだあまり知らないうちは自分のセンスだとしっくり来ないんですよね。

 

調べればいくらでもストリート系について勉強できますが、やっぱり理解するまでに少し時間はかかりますし、

私も理解しきれていないこともまだまだあると思います。

 

今は服のことを考えるのは好きなのですが、数年前の私はそうではなかったので、ストリートとして売り出しているブランドで判断していたのです。

 

 

こういう風に思考停止で服を決めていた時期もあるのですが、無難で大きく失敗することはないというメリットがあると思います。

 

 

ストリートブランドとして売り出されている服というのは一着取り入れるだけでそれなりにおしゃれになったりします。

 

そもそもストリートとして発表している服を買って、ストリートコーデが失敗したという方が難しいと思います(笑)

 

最低限スニーカーやボトムスはしっかりとしたものを選ぶ必要はあると思いますが。

 

 

とまぁ当時の私はこのようにストリートというものを考えていましたが、それが結果的にストリートコーデについてより深い興味を持つことに繋がりました。

 

 

まずはニワカでもいいのでファッションに興味を持っていただきたいと思い、また当時の私を振り返って懐かしいと思ったのでこんな感じの記事を書いてみました。

 

 

まずは気に入ったスタイルやブランドを見つけてもらって、その後に自分で色々考えらようになるまでファッションという趣味を追求して欲しい。

 

そんな人が1人でも増えれば幸いです^ ^

 

 

 

今回は以上になりす。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

海外で人気のイタリアブランドを扱うメンズ向けのショップを運営しています。

 

ストリートファッションをメインに日本では珍しいブランドが多数あります。

 

興味のある方は是非ご覧ください。

 

ショップはこちらです。