今日4日に退院できそうだと妹から連絡が来ました

ブロ友さんにもご心配を頂きありがとうございました

お陰様で無事に手術のほうも済んだようです


連絡が来たのは手術の翌日でしたから

こんなにも早く??と少し驚きましたが

回診に来られた先生からは痛みがないようならすぐにでも退院できますよと言われたそうで

それは麻酔が効いてるからじゃないかと思い 背中に硬膜外麻酔の管入ってないのか??と尋ねたんですが麻酔はもう入ってないようです


田舎ですから…退院させられても病院とかクリニックなんて近くにないし 何かあったときに困るということで もう一日だけ退院を延ばしてもらったようです


そうそう

病院食のお米が美味しくてびっくりしたとも言ってましたよ

でも気分が悪く微熱もあるから食べれないようで


麻酔から覚めたばかりだと誤飲もあるだろうから無理に食べないほうがいいんじゃないかとは言っておきました




ご飯といえば

今日スーパーでこんなのを見つけました



『しげき』だそうです

またゆかりシリーズに新しい仲間が増えたんですね😂

ゆかり、あかり、かおり、うめこ、ひろし、かつお、わかめ

そしてこの『しげき』が加わって 今のところ兄妹の末っ子なんですね


早速買ってきましたら 静岡に売ってるワサビのふりかけよりも強烈で

大根葉、京菜、ワサビ葉をブレンドされてて

ワサビが鼻にツーン!!!ときましたけど大根葉と京菜が良い仕事してて美味しいです