昨夜

変な夢を見ました


この国とは仲が良くない国で肺の移植手術を受けることになったんですが

日本の肺とは規格が違うから肺の型が合わないというのです

ジョイントのホースがいろいろ出ていて

その中の一本がどうしても接続出来なくて ホースの接合部を適当に加工したから多少の漏れがあるんだとか

そのせいで僕は車でどこかに移動しなきゃならないのに どんな体勢に変えてもそこが酷く痛むのです


そうこうしてるうちに車が何故か電車に変わってて

僕は床下に寝る恰好でどこかに向かってる

これもまたどんなに姿勢を変えても痛みは治らず

なんとかこの痛みから逃れようと苦労してる…という夢でした


今朝はそのまま目が覚めたんですが

痛みは夢ではなかったようで

今もまだ痛みが続いています

肋骨の下から数えて…たぶん3番めか4番め

起きてすぐサロンパスローションを塗ってみたんだけどズキズキと痛みます


今また痛み止めを飲んでおいたのでそのうち治まるでしょうけど


なんなんだろう…寝てる間に本当に型の合わない肺を移植されてしまったのかな?😂