とんでもない夢を見て…目が覚めましたえーん


僕の家に何人かの友人が来て

その中の1人が駅で拾ったという小さなビニール袋を持っていました

表面にマジックで『炭疽菌』と書いてある


炭疽菌といえば生物化学兵器にも使われる病原菌です

僕らはそれを密かに培養してどんどんと増やしていたのです


その友人らは日本人もいますが、よく知らない外国人も半数くらいいました

友人のはずなのによく知らない人が混じってるというあたりが夢あるあるですけどね爆笑


量が急激に増えていくと

それを保管する容器もデタラメになってきて

両腕で抱えるくらいの大きさの漬物樽のような容器も混じっていました

友人のうちの一人…(なぜか小泉今日子)が炭疽菌を入れた容器に蓋をしたんですが

横倒しにすると簡単に蓋が外れそうだったので僕は容器と蓋にガムテープを貼って固定することにしたんです…

しかし!ガムテープを貼ったせいで中のガスが膨張して 常に手で押さえていないと破裂しそうになりました

僕はそれを抱え込むようにして必死になって蓋が外れないようにしてました


するとよく知らない外国人が

乱暴な手つきでビニール袋から炭疽菌を容器に移していて

振り向くと部屋の中に薄茶色の粉末が飛び散ってるじゃありませんか

これじゃ僕の桶が破裂しなくても もう部屋中に飛び散ってるやんか‼️と

息を止めたまま慌てて窓を開け放ち漏れ出した炭疽菌を家の外に出したものの

ここにいる全員が炭疽菌に感染したのは間違いないようです


発症は⁉️

感染してからどれくらいの時間で症状が現れるんだ⁉️

ビクビクしながらもう死を待つしかないんだろうか

咳は?まだ出ないのか⁉️

(感染すると咳が出て肺がやられる設定になってるみたいです)


…どんな症状が出るんだとビクビクしていたら

そもそも…駅のホームにあからさまに『炭疽菌』なんて書いて本物の炭疽菌が落ちてるものだろうか

もしかしたら最初から偽物だったんじゃないのか?


しかし外に放出してしまった菌でそれが世間に蔓延したら…僕らは確実にテロリストとして捕まってしまう‼️

と焦っていたら


なぜかアメリカの連邦政府の税務署みたいなところが押しかけてきて

炭疽菌を作っていた容疑と税金の脱税で差し押さえの執行宣告を受けてしまったんです

部屋の中のいろんなものに黄色いテープに手書きで『差し押さえ物件』と貼られ…(なぜか日本語で)

現金も家も…ロールに丸めた画用紙までも差し押さえられてる

やっぱり…日本の政府機関と違ってアメリカ政府の機関だから手荒く全部持っていってしまうんだ

…スマホまで持っていかれるようです


財布の中にある現金だけは持っててても分からないだろうと考えてたんですが

どこか店のレジで支払いをしている僕の姿が撮られていて

どんな財布なのか…彼等はそこまで把握しているようで

ポケットの中の財布にもしっかりと『差し押さえ』のテープが貼ってありました


既に家中の全てのものに手を触れることもできないけど、執行期日は翌日

明日の朝には僕は家もお金も失い 自分はともかくとして猫たちをどうしたら良いんだろう(夢だからなのかドリンクスの数が増えてるし)

生きていけない…

いや‼️ここで諦めて人生を終わらせるか 住み込みでも何でも仕事と住む場所を探して生きていくか

どちらの選択を選んだとしても過酷な生活になるのは間違いない…

何でこんなことになってしまったんだろう…


と暗い気持ちに陥っているところで…

目が覚めしました


朝っぱらから気分悪う〜ガーン



なんでこんな夢を見たんだろ?

それらしい心当たりは全くないんだけど こんなのが正夢になったら嫌だな…

まぁ夢の大半は正夢にはならないものだけどね笑い泣き

皆さんもどうか 炭疽菌と差し押さえにはお気をつけてお過ごしくださいね