ちょっと間に合わなかったけど

やっとガクアジサイがちょうど二輪咲いてくれたので墓参りに行きました





ガクアジサイもラベンダーも

黄色いのは何だったかな??名前を忘れましたが

全て僕が育てた花だから喜んでくれたかな


不思議なことにこのガクアジサイ 直前になって色が変わったんです

もっと紫が強くてラベンダーの色と微妙に被ってたんですけど急にピンク色が強くなって

そのお蔭で華やかになりました



実は本当のところ花には全く興味も知識もなくて

何で?花なんて育ててるんだと よく尋ねられることがあるんですけど

全部御墓参りのためなのさ✨



先日は土砂降りの雨の中

あんみつが来ました

ずぶ濡れになって可哀想だけど



ご飯食べれるだけでも幸せかなと…



そのあんみつたちにも変化があって

以前はチビ黒と鉢合わせになると凄い剣幕で追い払ったりしてたんですが

これはあんみつの分 こっちはチビ黒の分と決めてあげてるうちに

あんみつはチビ黒もうちの子と認識してくれたようで

近づくと怒ることは怒るけど以前のように喧嘩になったり追い払ったりしなくなりました


でもこの数日

ポプラとチビが姿を見せません

どうしたんだろ…



それがずっと気になってるからなのか

昨夜は目が脂で塞がってしまってる子猫が来た夢をみました

元気でいてくれるといいんだけどね