皆さん

こんなステッカーを見かけられたことはありませんか




多くの車が車の後ろに貼って走ってるんですが…


たぶん…後方の車のドライバーに注意を促すためのステッカーで

🤔警察か交通安全協会から貰ってる貼ってるんだと思ってました

オレンジの中に赤い丸、そこに鮮やかな蛍光グリーンの三角マークの組み合わせで文字は入ってないし

どういう効果があるんだろ?と不思議に思ってました


出どころが警察か何処かだから 当然全国区だと思ってたんです

この地域ではかなりの割合で目にするのできっと全国区なんだろうと🤔


が!これ!

三重県にある椿大神社の交通安全ステッカーだというのを今初めて知りました!



この地域を走ってる車が どれくらいの割合で貼ってるかというと

昔大阪の車は殆どが必ずリアバンパーにこのFunky802のステッカーが貼ってあったくらいの割合(笑)




去年だったかに三重カブミーティングで貰った椿大神社の交通安全ステッカーをググってたら出てきました



↑こっちの方がずっと交通安全ステッカーっぽいよね



椿大神社の交通安全ステッカーなら

皆さんがこの不思議なステッカーを目にされることはたぶんないんですね!

全国区じゃなかったんだ!!

東海エリアはそこそこ走ってたりしますから この地域にお住まいの方も同じように不思議に思ってた方はおられると思います


なるほど

そうだったのか…



またいろいろパロディステッカー考えないとね‼️