今朝もドリンクス地方は曇っています

もうすぐ梅雨に入りそうな曇り空ですが…


五月の連休はエンジンは間に合わなかったものの

ちょっとだけビートルカブで出掛けましたよ


この地方に以前は売っていた美味しい名古屋牛乳

スーパーでいつも買ってたんですけど 暫くの間店頭から姿を消していて再びまた並び始めたのを買ったら味が変わってまして

売り場にいたお店の方に尋ねたらメーカーが廃業してこれは同じ名称だけど全く違うんですとのこと

(この方 牛乳に凄く詳しくてびっくりでした‼️)


ですが

以前の名古屋牛乳とほぼ同じ地域で生産される生乳のみを使った牛乳『中央牛乳』というのがあると聞きました

だけど残念ながらドリンクス地方では売ってません

ネットでググったら三河の道の駅に売ってると

ということで連休は西尾の道の駅を目指しました
ギアが3速しかないから皆さん飛ばされる23号線を走るのは辛い…





あった!あった!これこれ!

喉が渇いてたのもあったけど

美味しい‼️

懐かしい名古屋牛乳の味を楽しめました



外のテントではクワガタが売ってました




ヘラクレスクワガタは…さすがに高いなあ



子供の頃から田舎に住んでる僕らでさえ噂にしか聞いたことがなかったオオクワガタは思ったより安いです




夏に時々うちに遊びにきてくれるチビクワガタたちは…百円でした🤣安う






さて

その日は奈良カブミーティングの前日

反対車線はたぶん奈良に向かうカブがいっぱい走ってました

僕のカブもあちこちで声をかけて頂いて

いろんなカブ乗りさんと話ができました


これから関東に向かうという方や

お兄さんが千葉から奈良に向かってると仰る方

たぶん今頃は伊良湖からフェリーで鳥羽に向かう頃じゃないかと仰ってましたよ

その方もちょうど日本一周のツーリングにスタートされるとのことで先ずは西日本から回るとのことでしたよ

凄いなぁ…


皆さんご自身のカブにはいろいろ手を加えられてて良い刺激を頂きました


僕は結局その奈良カブには行けなかったので ずっと欲しいなと思ってるステッカーを手に入れることができませんでした


昨夜ふと

無いなら作ってしまえ!と思い

作ってしまいました

売ってるサイズより少し小さくしてみましたよ

小さくしたのでデザインもちょっと変えてみました




↑原付2種の三角ステッカー

ミシュランのが斜めに歪んでるのはご愛嬌🤪


他にもいろんなデザインのを作ってみました

もうすぐ梅雨だから『てるてる坊主』





レッグシールドに貼るカブダスのステッカー



今年の梅雨はどうかな

晴れ間が多いとよいですよね


できたー!