3月の31日に撮影したこちらのハマナデシコ鯛子1号と2号



↑こちらが1号



↑こちらが2号


あれからもう今日で3週間以上も経過してるのに…まだこんな状態なのです





余計なヒトヨダケとかいうキノコが生えてきてるけどハマナデシコそのものは全く成長してくれないじゃん…😭

と思って

何か育て方が間違ってるんだろうか?

過保護にしすぎなのかな?

といろいろ考えてたんですが


拡大してよく見ると‼️



↑3月31日



↑これが今日



あ!

葉っぱの数が増えてる‼️



浜辺に育つ植物だから水やりは土が完全に乾いてからでいいんだそうです

これから梅雨の時期に入るし根腐れでも起こしたらどうしようかとヒヤヒヤしてたんですが

なんとか無事に育ってくれそうです



去年から挿し芽で育ててきたガクアジサイの方は背丈はまだまだチビッコだけど蕾をつけてました