うちの方は田舎なので

いろんな動物が現れます



昨日

ちょっと今話題になってしまったガーン …多度大社さんの近くで信号待ちをしてたら

何か茶色いのが後ろを通っていったんです

何だろ?と思って振り返ったら

猿でした叫び猿


猿の集団が移動してたようで

次から次に

茂みの中から出てきて道路を渡っていきます


へぇ〜!!猿や…叫び

と思ってたら

前方の横断歩道を

小さな赤ちゃんを背負ったお母さん猿が渡っていきました


さすが!お母さん

猿でも人間でも 子供に悪い見本は見せられないから ちゃんと横断歩道を渡っていくんですね!



が!

よく見ると

まだ生まれたばかりらしい小さな赤ちゃん猿は

『背負われてる』んじゃなくて

尻のところに乗っかってました


背中じゃないから あれは背負うじゃなくて尻負うだよね??

今にも落っこちそうでヒヤヒヤして眺めてたんですけど

なんでもっと前方の安定してる背中の部分に乗らないんだろ?と思ってたんですが…









ググってみたら…

赤ちゃん猿たちはどうやらこの位置が定位置みたいなんですね??

何でなんだろ??🤣


そうそう!一番上の安曇野のペンションさんからお借りした画像のような赤ちゃん猿でした

小さいですよね!!




ちなみにお兄ちゃん??猿たちは

お父さん猿が横着に横断歩道と違うところを勝手に渡っていったので

それを真似て渡っていきました

大人が悪いことをすると子供らはそれを真似てしまうんですね

人間も猿も同じだな🤣