新幹線のドクターイエロー


滅多に見れない珍しいものだから見た人は幸せになれるというジンクスがあるそうです


そのドクターイエローが来るのをライブ配信されてる方がおられて

一昨日と昨日の2日連続で拝見することができました


今月は夏休みということもあってかイベントとして本数が多く設定されてるらしく

今日も??そのドクターイエローに乗れるイベントが行われてるんだとか


え?ドクターイエローのどこに乗れるスペースがあるんだろ!?と思ったら

ちゃんと客車の車両も引っ張ってるんだそうですね!


https://www.mbs.jp/news/feature/kansai/article/2022/09/090989.shtml


座席があるんだ!!!!




実際に走ってるところは一度も見たことないんですけど

ライブ配信だから

『そろそろ来るよ!ライトが見えて来た!』と言われると なんかドキドキします🤣



新幹線といえば…この辺りだと

あの例の安八町のソーラーアーク辺りが絵になりそうだけど?と思ったら

やっぱり!皆さん撮りに行かれてるんですね



今日は残念ながら東海地方は時折り激しい雨雲が通過していくようで

絵になりそうにありませんね…😞


浜松のほうとか☔️冠水したり大変なことになってるみたいなので皆さん充分にお気をつけてお過ごしくださいね