海はいいなぁ

と思えるのはまだ一ヶ月先ですね…暑いのなんの!!


しかしこの暑さの中を短パン一枚でジョギングしてる人…大丈夫なのかな???と心配になります



髪の毛があるからと…いや!さっきの人無かったな…?

この猛暑では脳がやられてしまいますよ

脳だけじゃない内臓だってダメージを受けてしまいます

熱中症って体温が異常に上がって下がらないからなるわけで

例えばの話し この暑さの中 肉屋さんでホルモン買って冷蔵庫にも入れずに炎天下に放置したのを食べれますか??

それとほぼ同じですよね??…いや?違うのかな??🤔



それにしても暑かった…

また明日も暑くなるんだそうな


太陽に何かぶち当たって割れてしまえば良いのに…


そういえば最近

夜空に一列になって動いているスターリンク衛星というのが話題になってますよね




一回の打ち上げで50個くらいの衛星を運んで行って放出するだそうですね



これ一個づつが衛星とは…凄いなぁ


こうして見てると宇宙に太陽光を遮るカーテンを設けるというのもまんざら夢物語でもないのかもしれません



と…

そんなこんな

いろいろ考えてましたら

目の前を変わった形の船が通っていきました



拡大してみると



なんだろ?これ?

操舵室が普通の船よりも前方にあるんですね


けど自衛隊の艦艇にしては艦橋の位置が前過ぎるし

昔の太平洋戦争当時の駆逐艦のような配置です

船首に大砲みたいのが付いてるように見えなくもないですね

でも艦尾にも何かしらあるような???


護衛艦一覧というのをググってみたんですけど

やっぱりこんなヘンテコな形の艦艇は見当たりません




昔は

こういう艦艇のシルエットを載せた一覧表みたいのがあって

潜水艦は潜望鏡で見た特徴からそれがどこの国の何なのか瞬時に判断して攻撃したみたいです


潜望鏡も長い時間上げたままにしてると敵に見つかって逆に攻撃されるので一瞬だけしか上げることが出来なかったみたいですけど


これは?何なんだろ??

一番手前を進んでるのはmyoujunという船舶らしいんですけど形が全く違うんですよね…

不思議な船ですよね…😳