”鰯の塩漬けパスタ Bigoli in salsa” | フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州ひっそり生活

フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州ひっそり生活

イタリアは北東、フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州での私と夫と犬と猫の生活です。





先週Facebookを開いたら、MEGAというSupermercatoがオープンするという広告が載っていました。夫に聞いたら知らないスーパーだというので、開店の翌日にさっそく行ってきました車

一般客向け業務スーパーといいますか、イタリア版Costocoといいますか、安くて大量が売りのお店のようです。まあ、すべてが安いといったわけではないですが、品ぞろえが豊富で野菜果物も新鮮で良かったですニヤリ

このスーパーで、初めて見る食材がありました。


Sardine Salate 鰯の塩漬け

イタリアは意外と魚が高いので、少しでも安く魚が食べたいと、スーパーに行けばお手頃な魚を探しているのですが、これは初めてです。

安さに惹かれ買ったものの・・・どうやって食べるのか分からない真顔

義理母に聞いたら、水で洗って、レモンをかけて食べるのよ。と言われたけど、しょっぱすぎやしない?それとも私の聞き間違い?真顔

そこでネット検索したところ、またまたロッシ家の食卓さんのブログにヒット!!私が使いたい食材を検索すると、ロッシ家の食卓さんにヒットするおねがい

ということで、今日のランチ作ってみました!



2人分なので、レシピの半量の材料で。
イタリアンパセリは乾燥モノを、パスタはビゴリではなく、普通のRummoの太麺Spaghettiで代用。(ビゴリというパスタの種類も初めて聞きました照れ

盛り付けが適当ですが、とっても美味しかったです!!

ロッシ家の食卓さんのレシピ、これからも参考にさせていただきます口笛