昨年の年明け早々


突然発表した売上金寄付宣言。


1年の沈黙を破って


やっと報告させていただきます。



大きな団体になると寄付金が届けたいところに


ちゃんと届かないのかな、と


考えあぐねていたのと同時に


とある難病にかかってしまったのが


時間のかかった理由です。


お買い上げいただいたのに


寄付の報告が無く


ご心配をおかけしました皆様


申し訳ございませんでした。


すべて


<あしなが育英会> 12万円


<世界の医療団>  12万円


に寄付させていただきます。


豊かで教養高いといわれる日本人でも


もう何年もモラルの欠如が目に付きます。


そして日本は国際競争力にも問題を抱えています。



だからこそ、いま一度


教育が一番、大事だと思いました。


子供手当ても高校無償化も実現しましたが


所得の低い家庭の子供と


所得の高い家庭の子供


同じように1万3千円。


(所得制限の必要性を思う。

年収200、300万以下の家庭に倍与え

年収一千万以上は廃止にしたらいいのに。)



とにかく、子供は国の財産ってことで

ご協力を頂いた皆様に

心から感謝申し上げます。