大人のお洒落ラボラトリー ~イタリア人の色気~-2belli

前回のブログ上で、

「もうすぐ第一回目の寄付の報告が出来そうです。」

なんて楽観的でしたが、、

GW期間中は大きな成果は得られませんでした。


前回からの売り上げ\7000

       ―――――――――――-

        合計¥58200


お天気も良かったし、みなさんお出かけされていたのでしょうね。


私はGW中、旦那の会社の若者たちとBBQへ。


そこで、私のネットショップを知る肉食系男子A君に

店の様子を聞かれたので、

閉店するいきさつを話しました。


しかし、肉食系Aくんの反応は私が期待しているものでは

ありませんでした。


わかってますよ~。

私のやり方・考え方が極端すぎるのも、

寄付とか、援助活動の話って、難しいってことも。


①自責の念を刺激してしまう。

②自分が寄付をしない理由を探すのに

 脳みそフル回転させてしまう。


誰が好き好んで自分で働いたお金を

見ず知らずの人々に渡したいと思うでしょうか。


私も若い頃は、世界中の貧しい人、困っている人達は

可哀想だけど、

寄付もしたくない訳じゃないけど、

預ける団体がキチンと寄付金を管理できているのか

疑いを持っていて、積極的な考えは出来なかったもの。


仕方の無いことかも知れません。


「まず自分が幸せじゃないと人なんか助けられないよ!」

とAクンは言うけど、

これを決めてから、今、幸せなのベル


逆に「自分」が幸せになる事を待っていて、

「自分」のために生きて、

そして「まだ、まだ、まだ・・・」って幸せ待ちのまま

死んじゃうのなんてほうがイヤ。


本当はアフリカでもどこでも飛んでいって

自分の体を使って活動したい。

だけど医師免許もない、看護師免許も何もない、

こんな役立たずなワタシが出来る

今の最大のべスト。


そう思える、思うようになる瞬間て、

突然、カミナリに打たれるようにやってくるから

Aくんにも、そういう瞬間がやってくるように、

・・・やってきますように。