東京は涼しい日が続きますね。

ミラノも思いのほか涼しくて長袖がまだ必要でした。

それでも夏っぽさを感じさせる色使いや素材感で

お洒落を楽しんでいましたよ!



Milanese

爽やかなホワイトコットンのシャツ(襟立て)

&編込ベルト&麻のスカート。

でも、足元は???スエードブーツ???

全身のバランスが合っていればいーんです!?


追記:寒かったからか、まだ美脚効果が手放せないのか、

この日はブーツ人口多めでしたわ。

伊達男1

こちらのガッチリ系の伊達男も寒さ対策、

肩にニットがけ。

昼夜の気温差激しいイタリアでは”キザ”ではないんです。

それにしてもキレイな花柄のシャツですね。

男のピンクや赤は洒脱な雰囲気で◎。

Suzuは日本人でも【男の赤】運動推進派です。

色気をまとって頂戴!!




So Cute!
シャンパンを持つ手元には同じ輝き宝石紫を放つ時計。


・・・残念ながらワタクシではございませんし、

イタリアのスナップでもございませんが・・

アメブロ&MODA Delivery&Co. でお世話になっている

ゆうさんです。(彼女のブログはコチラ 。)

わざわざこんな素敵なショットを送ってくださいました。

ホントに素敵ね~ドキドキとウットリしています。

臆せず新しいモノに挑戦するって

ホントのお洒落さんにしか出来ない事ですね。



【ひとり言】=================================

この仕事にたずさわってるとつくづく感じるのです。

日本はモノに溢れていて時間が経てば

同じような商品がピンキリの値段で。

クオリティにこだわらなければ安価な中国製品が

すぐに市場を凌駕してしまう。

その流れはイタリアにもジワジワと浸透してきていて

ワタクシも買い付けのときは随分と気をつけています。


最近の中国製品への報道に乗っかったわけではなく、

以前から粗悪な出来と野放図なコピーに

辟易していたわけで。。。


イタリア人も中国から来る、安価なブランドのコピー品に

手を出し始めています。

そしてイタリア経済の中核をなす、アパレル業界も

中国での生産を視野に入れ始めている会社も。

コスト削減や低価格競争によりモードの国イタリアの

クオリティ維持が危ぶまれる今日この頃、

やっぱり良いモノはそれなりの評価を与え、

それに見合う対価を理解し、

消費者が下支えしていかなくては

優良な生産者を潰してしまう結果になってしまいます。


ワタクシもショップを運営している身なので

価格競争の波に揉まれているワケですが、

ご理解いただいているファンの方には

感謝とともにその審美眼に畏敬の念を感じております。

==================================================