女は女に生まれるのではない。女になるのだ。


とはかの有名な格言であります。

いくつになっても男と女よ この貫禄熟女、美醜は別として彼女は「」である。


隣にいる男性は彼女の夫であろうか、それとも恋人?

どちらとも感じられる緊張感がそこはかとなく感じられる。


柄物も着こなせるキャラなのに、あえてのブラックコーディネートはなぜ?


素材のソフトさが黒の硬さを押さえている。

ミニバッグでダメ押しのフェミニン演出。

派手さを抑え、<今日は>シックでまとめてるのよ。という主張。

でも、スカートは多めのギャザーでシンプル過ぎないように、と。


こんな一瞬の通りすがりの出会いなのに、ここまで想像を掻き立たせる

色香の香る女性をイタリアで頻繁に目にする。


この年代で<女>を感じさせる女性は素敵だな、と強く思うのです。



パートナーをいつまでも男性として意識し続けることの大変さは

私も常々感じている今日この頃。

逆に、私はパートナーから女性として意識されているだろうか。


日本女性はどんどんキレイになってきているけれど、テリトリーを共有してしまった後まで、持続できるか・・・


上の彼女とて家事はもちろん、子育ても抱えてるにちがいないのに。




人気ブログランキング