milanese <ミラネーゼはお上品ベージュがお好きキラキラ>


某アパレル会社でミラノ駐在員をしていたとき、このミラノという街にとてつもなく違和感を感じた。

「ホントにここはイタリアか?」と。

フィレンツェやローマに住んでいた時の陽気さが感じられない。

住んでいたマンションの住人に「ボンジョルノ!」と挨拶をしても目も合せず

「・・・ジョルノ。」

はぁっ?声小さっ。警戒しすぎだから。

ワタクシが泥棒ヒゲでいかついオッサンならいざしらず、

お洒落にも気を使い、満面の笑顔でのアプローチにかかわらず、失礼な。

追い剥ぎ扱いか?追い剥がれるほど金持ってんのか~!!

全員が全員そうではないが、愛想の良い人はほとんど他の土地出身者。

ドゥオーモ近辺の中心地ではハエの様によって来るナンパ男共も少ない。

(少し外れると別。)

経済が発展している、ビジネスが活発な街とはこんななのかもしれんなあ・・

この辺で働いてるってことは結構なご身分であろうし

「イタリアは俺が動かしてるゼ!」的な臭いがプンプンしておりました。

なーんか、東京みたいだな~。と感じて過ごしていたのでした。


ちなみにミラノのバールは夕方からハッピーアワーと銘打って、

バイキング形式で様々なスナック、フード類が並び、飲み物一杯頼むと

それらが食べ放題という画期的なシステムが確立されているのだ!!

フードメニューはバールによって千差万別であり、友達とほうぼうへ出向き、

ここのは種類が少ないし不味いとか、あそこは温かくて雰囲気もイイなど、

某格付け本のように出歩くのが楽しみのひとつでありました 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Noy2 Noy


↑はカンパネッラのNO1バール。<NOY>

マンションの近所のこんなところに!?的な超穴場です。

集うのはミラノのオシャレ番長やヤンエグ(古い?)などおハイソな面々も。

街中にイケてるバールが散乱してはおりますが、ここはウッディ・モダンな

内装の落ち着いた雰囲気が最大の魅力になってます。

フードラインナップもサラダ・野菜類の種類が多く(新鮮野菜☆)カロリーを気にする女性に優しいし、温かいものは温かく、パスタ、お肉系のしっかりしたものも美味しい!

隣スペースにはキチンとしたレストラン、オシャレなアロマや

オブジェクトのショップ・地下にはゴージャスなスパなども併設していて

大人が優雅にくつろげる空間となっています。

粋なイタリアみやげを買いつつ旅の疲れを癒すもよしキラキラ

http://www.noyweb.com/start.html

ナマのミラネーゼのエスプリを感じるのもとっても楽しいですよんサンダル